2010040713510000.jpg
去年はこの手の商品に思いっきり振り回されたけど今年は違うぜ
去年はヤケクソになった結果、被りフィーバーを起こして頭を抱えたけど今回は違う
2回くらいやってダメだったらスパッと諦めよう。そんな気持ちでチャレンジ
種類は全4種、その中で欲しいのは一つだけ
1/4の確立だから大丈夫、何とかなる
2010040714050000.jpg
・・・2回で欲しい商品出ました
あ、マリンさんの方だよ。シプコフじゃないから
因みに何のボイスが入ってるかと言うと・・・
マリンさんは「プリキュアオープンマイハート!海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!
毎年恒例で第1弾は変身ボイスです

問題はシプコフコンビ
2つのボイスが入っていて押すたびに順番に鳴る仕様
1回目「シプレです!コフレです!
コレだけならまだ良いんです
2回目「プリプリプリプリリン!こころの種がうまれたです!
いやいや誰得ボイスだよ
何が悲しくてテレビ以外で種の排出シーンの台詞を聴かなきゃならないんだよ
しかも早口で言うから地味に笑えるから困る
因みにこのシリーズは毎度の事ながら音量が滅茶苦茶高いです
ウッカリ店内で鳴らすと赤っ恥を欠くのでお家に帰ってから鳴らしてね♪
毎年の事ながら別売りの税込2,415円のキュアフレンズにセットして遊べるよ♪と付属の説明書で宣伝してるのが嫌らしいです
裏の方は今後出されるガシャの宣伝
宣伝を頑張るのは良いけどこんな細かいところまで一々見る子供はそんなにいないと思うんだ
因みにこの商品、入ってるカプセルの色で中に何が入ってるか分かる優しい仕様です
基本は上がオレンジ、下が商品の色とリンクしてます
例えばシプコフがオレンジ+緑、マリンさんがオレンジ+青なので中身が少なくなってきたときには自分の欲しい商品が何処にあるか一発で分かります

今回はサウンドロップコンパクトのガシャをやったけど、次は来週ガシャやる予定です
今度はハートキャッチプリキュアスイング
4月13日に入荷予定だから水曜か週末辺りに漁りに行ってきます
例のこころの種商法が炸裂して全6種で各スイング1つに種が付いてるコレクターが泣きたくなるような商品です
私はえりかさんかマリンさんが出ればそれで良いけどね
それが終わったらしばらくはガシャはやる予定は無いかな
6月に種がつくガシャが出るけど種はそんな欲しくないからスルーして7月に出るスイング第2弾にコインを投入してきます
追加戦士のサン何とかさんを手に入れるんだ

蛇足
現在4月時点で未発売の分を含めて発覚してる種は50種類以上
この調子だと放送終了時点で100種類行きかねません
こころの種商法マジパネェっす
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/988-bedff654
