春期アニメを見る前に冬期アニメの感想を上げてみることにした
放送終了作品

はなまる幼稚園
普通だったかな
ハマる程では無かったけどつまらない訳でもない。そんな感じです
キャラ的には小梅ちゃん派でした

こばと。
前半ほのぼの、終盤シリアス
最終回はラスト数分泣いた
BS放送だったから空気に近かったけど今は地上波で再放送されてるから見てると良いかも

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
戦争らしい戦争は何一つしなかったなー
何だか良く分からない作品だったけど最後の方だけ良かったと思う

バカとテストと召喚獣
綺麗に終わったから良かったと思う
続編が2期なのかOVAなのか分からないけどズッコケなければ良いんじゃないかな
因みに私の好きなキャラは木下姉弟の姉の方です

ひだまりスケッチ×☆☆☆
終始ほのぼのしてて面白かった
特にゆのっちがひだまり荘内を転々と外泊する話がお気に入りです
そしてOPとEDはある意味凄かった(最初の手抜きっぷりが

おおかみかくし
主人公が終始役立たずで最終回の番外編が一番面白かった
もう番外編が本編で良いと思った

とある科学の超電磁砲
オリジナルはそれなりに面白かった
超電磁砲でも木原一族が出てくるとは思わなかった
木原一族が分からない人は禁書の12,13巻辺りを読むと良いよ
とりあえずアニメを見たら美琴の高感度がガタガタ下がって一番好きなキャラが黒子になりました

エレメントハンター
途中で化けてスゴイ面白かった
序に元素のお勉強も出来るよ
後3クールかかって一部キャラが壊れていくのも見所(ロドニーとかロドニーとかロドニーとか

しゅごキャラパーティー!
2年半お疲れ様でした
商業面でやらかして1年目で玩具系スポンサーに見限られたのにここまでやったのはスゴイよ
ホント日奈森さんパネェ

テガミバチ
2期が決定してるので1期ラストは普通に次回もありそうな終わり方
あまり話題に上がらなかったアニメだけど私は結構好きだった

放送中の作品

夢色パティシエール
大会編に入ってから面白くなってきた
私のお気に入りの携帯娘が実は性格悪い子だったからガッカリしたのは内緒
早めに改心してくれないと未だ名前が判明していない緑髪娘に乗り換えそう

バトルスピリッツ少年撃覇ダン
朝から熱いぜー、超熱いぜー
最近果実の性格が変わってきて普通に可愛いと思えるようになってきました
因みに私の好きなカードはトリックスターちゃんとアルカイックスマイル
あの可愛さは異常だと思うんだ

天装戦隊ゴセイジャー
面白いけどカード宣伝番組にしか見えない
カードに拘りすぎるのもアレだよなぁ
あの三種族だとシーイック族が一番好きです

仮面ライダーW
折り返し地点に来て冴子と若菜姫が死亡フラグを立て始めたから冷や冷やしてます
冴子は退場しても気にしないけど若菜姫は最後まで生き残ってくれないかなぁ
後ガイアメモリ商法パネェっす

ハートキャッチプリキュア!
CD売上3位にランクインしたり3週連続視聴率8%台とか絶賛暴走中
7年目でも勢いが止まらないのはスゴイと思う
10月に単独映画を公開するから見てね♪と3月の時点で宣伝する頑張り屋さんのプリキュアを今年も応援しようと思った

鋼の錬金術師
原作持ってるし一回くらい見なくても大丈夫。とかやってたら3週連続で見損ねました
残り1クール、物語も佳境に入ってるからもう見逃しません

怪談レストラン
面白いのに1ヵ月半放送休止する素晴らしいアニメ
特番で直ぐ潰れるのがゴールデンの弱点
4月からはもう少し放送頑張れ!

デュラララ!!
今期での大当たり作品だと思う
原作読んでみたいと思って買うお金が無いのでアニメで我慢
因みに好きなキャラは森羅です

イナズマイレブン
世界大会編面白いよ
一番好きなキャラは立向居くんなんだけど最近空気で出番無いのが残念
一応出てるんだけど背景に溶け込んでるパターンが多いからなぁ

冬期は不作が多いって言われてたけど最後の方は面白かったりしたのが多いから良いんじゃないかな
私は秋からの継続だけどこばと。が一番面白かったです
冬期限定だとひだまりかな
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/977-517d7032
