2010032410210000.jpg
先週宣言したとおりちゃんと見てきたよ

なお、今回の記事に使ってる画像は全て映画宣伝OPから使用しています
201003241044000.jpg
ホントは朝一で行きたかったんだけど、電車とバスの時間調べたら中途半端な時間ばっかで劇場に入るのがギリギリになりそうだったから昼の時間帯を狙って行ってきました
去年フレプリ映画を見て既に免疫が出来てしまったのか入場するのは全然恥ずかしく無かったです
男の高校生グループとかプリキュアタンブラーを片手に劇場を彷徨うお兄さんとかいろいろいて面白かったです
席は自由席なので一番後ろの席で黙ってました
幼女の邪魔しちゃ悪いよなと思って真ん中の席は最初っから座る気なかったです
平日だけど春休み期間なのでお客さんはいっぱいでした

内容だけど17人のプリキュアが千年に一度のレインボージュエルを守るために必死こいて戦う物
各シリーズの幹部さんが一部復活してガチバトルの連発
新人2人も半べそかきながら頑張りました
一応主役はハトプリ勢とフレプリ勢なので他シリーズの方々は出番少なめです

今回の舞台はテーマパーク
フレプリ勢とハトプリ勢がひょんな事からパーク内を一緒に遊びまわる
そこへ乱入する各シリーズ幹部勢
新人2人は何かヤバイと悟った
つぼみ「緊急事態だから仕方ないです。みなさん、下がっていてください」
いや、その方達一応一年先輩のプリキュアなんですけど・・・
半分カッコ付ける為に変身したは良いけどラブさん達の反応はつぼみさん達の予想とは斜め上を行くものでした
ラブ「二人もプリキュアだったんだ!いくよ、みんな!」
ブロッサムマリン「・・・え?」
バトル1バトル2
バトル3バトル4
カッコつける予定だったのにピーチさん達がガチバトルを始めてしまったので新人二人はお口あんぐり
オマケに残りの11人も乱入し始めて滅茶苦茶バトルに巻き込まれてつぼみさんは半ベソかく始末
つぼみ「シプレとコフレを探しに来ただけなのに何でこんな目に合うの・・・」
新人には今回のミッションは重過ぎる
至上最弱と言われたい放題のつぼみさんじゃなくても泣きたくなる
普段戦ってるのはどっか間抜けなデザトリアンだもん
あんな訳分からない連中とどう戦えば良いか分からない
その訳の分からぬ連中とガチの殴り合いをしてる先輩達はもっと良く分からない
思わず「なんなんですか、あの人たち」とボロッと言っちゃうくらい
因みに今回新人2人は終始役に立ってませんでした
でもガッツだけはある
ブロッサムさんなんて終いにはボロボロ泣いてましたが「私たちは、絶対に諦めない…!」とミラクルを起こした
DX2,1
最近のプリキュアのお約束でラストはみんな揃って羽生やしてラスボスをぶっ倒す
17人の総合必殺技は「レインボージュエルソリューション」
技名にレインボージュエルが入ってるにも関わらず「レインボージュエルの力なんて必要ない」とかおかしな事を言ってたのには突っ込みたくなった
思いっきりレインボージュエルの力借りてるじゃん・・・

そして今回の目玉のED
DX2ED,1DX2ED,5DX2ED,6
DX2ED,3DX2ED,4DX2ED,2
本気を出す場所を間違えた東映が素晴らしかった
1分とかならともかく5分以上踊ってるんだぜ
シリーズ毎に振り付けが違って全部覚えるのは無理だと悟りました
というか人間業じゃないのが混じってて覚えても実行するの無理だってばよ
特にブラック先輩とホワイト先輩はやりたい放題
途中で客席に殴り込みをかける勢いで突っ込んで壁を蹴って帰ってくる
あの、それダンスじゃないです・・・
武道会と舞踏会を間違えた人みたいでした

最初から最後まで飽きずに見れました
スゴイ面白かった
モブキャラを探したい人とかは後2,3回見るのもありですよ

蛇足1
DX2で出た幹部のみなさん
ウラガノス
カレハーン
モエルンバ
ミズ・シタターレ
キントレスキー
アラクネア
ハデーニャ
ネバタコス
ムカーディア
ノーザ
この方達の顔芸はマジで怖かったです
一部の幼女が大泣きするレベルでした
プリキュアに会いに行ってトラウマレベルの恐怖を植えつけてどうするんすかw
特にノーザさんは反省文を書くレベルだと思った

蛇足2
DX2に出たモブキャラのみなさん
莉奈
志穂
アカネさん


みのり
健太
宮迫
安藤
増子さん
ブンビーさん
ミユキさん
カオルちゃん
西さん
ラブさんの両親
ウサピョン
薫子
いつき
月影さん

私はこれだけしか探せませんでした
西さんがいたから南さんもいるはずなのに探せなかったぜ
とりあえずいつきと月影さんがミラクルライトを振り回してるシーンはスゴクシュールでした
キャラ崩壊ってレベルじゃねぇ

蛇足3
MH、SS以外の微生物は基本戦闘中はスゴイ邪魔です
だから今回はシロップが邪魔になった微生物を背中に乗せてお空から観戦してました
どういうわけかルミナスさんも一緒に混じってニコニコしてました
いつものルミナスさんで安心しました。微生物抱っこ係の非戦闘要員だもんね♪

蛇足4
フレプリのみなさんは敵の名前をちゃんと覚えてます
それに比べてプリ5のみなさんは人の話を聞かないし、人の名前を覚えません
敵が話してる最中に肘で殴るミルキィさんとか鬼畜でした
幼女は大爆笑だったけど
後、誰が来ても「ナイトメア!」と組織名しか言わない
いい加減覚えてください
ハデーニャさんが可哀相です

蛇足5
今回のラストフォームの正式名称はキュアレインボー・○○
特にSS組は本来持ってる2フォームも混ぜたのでキュアレインボー・ブライティブルーム、キュアレインボー・ウィンディイーグレットと無駄に長い名前になってます
名前を呼ぶのが大変だと思った
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/973-f5cc41ba
