公開前に派手にやってくれてどうもありがとうございます
30分特集のうち大半は今まで公開されたプリキュアシリーズの映画をシプコフコンビが解説
ラスト約10分でDX2の内容とネタバレ映像を大量投下
映画はまだ公開してないからそんな書くこと無いんだけど気になったところをいくつかピックアップ

DX2は各シリーズの作画がごちゃ混ぜになるとカオスな事になるので確かフレプリ基準の作画です
おかげさまで童顔で有名なハトプリの2人は別人です
1268480356243_20100313222122.jpgアイキャッチ
左がDX2で右がテレビ版
やっぱ目だよなぁ
目の描き方が変わるとスゴイ変わる

後気になったのはフレプリ勢の出番の多さかな
DX1と同様に一応前年度のプリキュアが主役です
去年赤っ恥を欠いた分、今年は先輩風を出してるラブさんが素晴らしい
最初から武器所持のハトプリ勢を妬んでないか心配です
空中で変身して人間爆撃機みたいな事しててカッコ良かったです
着地失敗してたけど
因みに変身シーンはやっぱフレプリ勢って胸あるよなーという感想しか思い浮かばなかったので何も言いません

最後に本気を出した東映
既に児童雑誌でバレてるんだけど今回のEDは何を血迷ったのか17人全員がCGで踊ってます
1268478453603_20100313224102.jpg
前列の4人のポーズが妙にエロい所しか見てませんでした
EDのワンシーンが流れたけど頑張りすぎてて怖いです
フルで見たら終始唖然として終わりそう

とりあえずDX2特集は面白かったです
最初から暑苦しい展開で燃えた
DX2がスゲー楽しみになった
今回私が見たのはBS11枠の放映だったけど今日から日付は違うけど全国で放映されてるので見たい人は公式で自分の地域の放映時間を調べてテレビの前で待機だよ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/967-56ff62b5
