ハトプリ1.taitle
キャプチャ作業が面倒なので1回ぽっきりの感想でござる
冒頭はキュアバーローダークプリキュアとキュアムーンライトのクライマックスバトル
1265504011822s_20100207211524.jpg1265504790450s_20100207211524.jpg
まさかのプリキュア同士の対決からスタートする7年目はいろいろ凄かった

今年の主人公はコンプレックス塗れの2人
ハトプリ1.1ハトプリ1.2
人見知りな自分にコンプレックスを抱く花咲つぼみさんと美人な高校生モデルの姉にコンプレックスを抱く来海えりかさん
童顔だけど中学2年生です
転校をキッカケに今の自分を変えようとするつぼみさんの前にさっそく壁が現れた
1265499524167s.jpg1265518664727s.jpg
クラスに1人はいる一度口を開いたら止まらず暴走する娘
席が隣、家も隣というお約束展開でつぼみさんを散々振り回す
転校初日にアレだけ振り回されたら流石のつぼみさんも怒る
むしろアレで怒らない人はいるのだろうかw
2人のやり取りを見る限りえりかさんは思ったことを直ぐに口に出すけど急に相手にズバッと言われるとたじろぐタイプ
つぼみさんは性格が災いして言いたいことを言えずにいるけど絶えるのが限界になるとズバッと言ってくる娘
こんな2人がコンビを組んでプリキュア・・・1年間大変だろうなー

今年の幹部
ハトプリ1.3jpg1265500272195s.jpg
頭のデザインに総突っ込みを受けてるサソリーナさんは最初のターゲットにえりかさんをチョイス
初被害者が後のプリキュアってのは新しいよなぁ
ハトプリ1.4
今年の敵が繰り出す化け物はデザトリアン
食べる方のデザートではなく砂漠の方のデザートです
そして1年間の金朋地獄の幕開けだった
デザトリアンは基本こころの花を取られた被害者の悩みをひたすら叫ぶ
公開処刑も良い所です

人の悩みを利用して化け物を召還するサソリーナさんに対して、泣きっぱなしだったつぼみさんが遂に立ち上がる
ハトプリ1.5
「堪忍袋の緒が切れました!」
切れた
こうなったらもう止まらない
微生物が変身玩具を渡しとりあえず叫べと言うからヤケクソになって言うとおりにするつぼみさん
1265500455434s.jpg1265500915168s.jpg
ハトプリ1.7ハトプリ1.6
「プリキュア!オープン・マイ・ハート!」
どっかで聞いたことある台詞とかいうのは禁句です
3年連続で単独変身可能なプリキュアだけど今年は微生物がいないと変身できません
その点は不便だけど良いんじゃない♪
変身BGMはカッコイイけど変身の仕方はおジャ魔女です
まぁ、おジャ魔女スタッフが作ってるんだから仕方ない

今年はプリキュアは自分で名前を決めれる命名権制度付き
変身して数秒で名前を付けろと催促されたつぼみさんが考えたのはブロッサム
1265500797670s_20100207215048.jpgハトプリ1.8
「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」
名前を決めろと言っただけで決め台詞とポージングまで考えろとは言ってません
何だかんだでノリノリだったんだと解釈してます
ヤケクソ変身を遂げた所で1話は終了
来週か再来週辺りにはえりかさんも変身だろうなぁ

7年目OP
ハトプリ1.12ハトプリ1.13ハトプリ1.14
バックが地球だったり微生物がマントに変形したりと何か方向性を間違っていた
無駄にスケールでけぇ
あ、歌は上手いです
去年に比べるとインパクト不足な気もするけど私はかなり好きです

7年目ED
ハトプリ1.9ハトプリ1.101265501274664s.jpg
2年連続でCG使用
しかも去年より手が込んでる
今年は服装に拘りを持ってるため制服、私服、プリキュアとお色直し付き
去年みたいしまらーなんて言わせない、そんな思いが聞こえた気がした
ダンスは去年より格段に難しくなってます
アレを幼女に踊れというのは無理だと思った
歌は工藤さんだから滅茶苦茶上手いです
私は「今日のコーデ いい感じ?」からサビに入る部分までが特にお気に入りだったり

蛇足
1話目から主人公サイドに4人目のプリキュア複線があった
男子生徒の教科書読みのシーンで太陽、月、大地、海の台詞
タイトルロゴ的に4人目は黄色担当
って事で黄色担当のモチーフは太陽かな

蛇足2
既に4人目疑惑を持ちかけられたキャラ
ハトプリ1.11jpg
OPにいた男子生徒さん
顔つきが女の子っぽいし目の色が黄色という理由で実は男装なんじゃね?と囁かれてます
私は男装説に一票入れときます
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/952-e996dee6
