2010.02.07 ムック本+α
20100206185426.jpg
ハトプリ&フレプリムック本と×しな2巻買ったでござる
ムック本はなかよし版フレプリの○パ掲載分以降の話を全収録+描き下ろし最終話、ハトプリ1話収録
後はハトプリとフレプリのキャラ紹介とハトプリ玩具情報とドリダン情報
で、オマケにドリダンで使用出来るえりかさんカード付き
20100206185443.jpg
私、今度コレ使ってドリダンやるんだ

ムック本の中身についてだけどフレプリ漫画は若干年齢層間違えてるよなーみたいな感じだった
アニメでは割とあっさり終わったパッション編を漫画版では長く引きずって、失敗の一言でトラウマスイッチ発動したり自虐行為するせつなはかなり病んでた
漫画版重過ぎだってばよ・・・
ふたご先生ホント自由に描くよなぁ
もっとページ数あったら更に派手にやらかすんだろうなーと思ったり
ハトプリの方は先日発売されたなかよしに掲載されてる第1話
歴代最弱の汚名を着せられたブロッサムさんが名誉挽回するのには時間がかかりそうって思った
ルミナスさんがプリキュアだったら最弱じゃないんだけどね
あの娘、微生物抱っこ係だからなぁ・・・

×しなに関しては相変わらずだなーと思った
あの対象年齢の間違えっぷりはスゴイよなー
でも1巻よりは押さえてた
まぁ、1巻のノリでずっと描いてたらいつか苦情きそうだしアレで良いのかなw

帰りに玩具売場を散策
20100206124605.jpg
6日からハトプリ玩具が完全解禁なので宣伝が凄かった
微生物お世話グッズとフラワータクトは3月発売だから見本しか置いてないけどそれ以外はパフュームとドールが大量に置かれてた
パフュームの方はサンプルボイス聴ける仕様です
スイッチを押すとブロッサムさんとマリンさんの変身台詞+変身BGMが交互に流れる仕組み
フレプリ程じゃないけど変身BGMカッケーって思った

投売り状態なフレプリ勢
20100206124659.jpg
アカルンさんの余りっぷりが素晴らしかった
後パッションなりきり衣装
笑えないくらい余ってた・・・
アレ10着はあったぜ
それ以外だと未だにドリームさんがお手々振って「買って!買って!」とアピールしてた
一瞬、第二のナージャさんかと思ったけどSSコンビの事を考えたら第三のナージャさんだったでござる

蛇足
1265461534447.jpg
コレで同い年って言うんだからお姉さん、ビックリだ
ハトプリ勢の2人と並ぶと誰だって老け顔と思われます
DX2での等身と顔デザの綺麗な合わせ方を見るとあまり違和感感じないけど、こうやって素の状態で並んでるのを見るとホントあの2人は童顔だなと実感させられる

蛇足2
フェアリードロップ
仏壇にしか見えなかった
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/951-8adcd56a
