「フレッシュプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2「フレッシュプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2
(2009/12/23)
TVサントラ茂家瑞季

商品詳細を見る


konozamaで買おうとしたら25日以降の発送とかふざけた事を言ってきたので別の場所で注文したら発売日前日に届いたでござる
サブタイはサウンドハリケーン
スゴク突っ込みたい
まぁ、四葉箱の説明書も必殺メロディで敵をぶっ飛ばします的な事書いてるから日本語の使い方がちょっと面白い事になってるだけなんだと信じたい

ジャケ絵はサントラ1のやっつけよりは少しはマシになってるから良いかな
それでも必殺技バンクから取った物だから手抜きだけどね!
ケースの中のジャケにイース時代のハイライト無しせつながいるんだけど嫌がらせにしか見えなかった
何故7話のプリクラ写真を持ってきたしw

収録曲の内容はパッション編~最終決戦シリーズで使用されてるBGMとTVsizeのOP,EDの系38曲
サントラ1は明るい曲ばっかだったけどサントラ2はシリアス系と熱血系ばっかです
明るい系の曲なんて数える程度しか無いかな
とりあえず気に入った曲を数曲ピックアップ

・燃え上がる闘志
初使用回は24話のパッションと西さんがガチの殴り合いをしてるシーン
何か聴くと燃える、うん

・プリキュア・ハピネスハリケーン!
パッション専用の必殺技BGM
聴くと幸せの嵐で吹き飛ばされます
因みに現在までの使用回数は6回(ハープの使用回数自体は12回、ソードの回数抜いてます
4人揃ってるときはスティックのBGMを使ってるから仕方ないかなって感じ

・シフォンの子守唄
インフィニティお世話になります♪状態のプリプーさまを黙らせる元に戻す四葉箱のオルゴール
フルだとこういう感じなのかーと思った
テレビ版では半分しか流れてないけど後半部分は確かに眠れそうな子守唄だった

・勝利への戦い
主にギャグ回の戦闘で使用されてます
ぶっちゃけ普通に戦隊物で流しても大丈夫です(いろんな意味で
一番印象に残ってるのは12話のカツラ回

・ラッキークローバー・グランドフィナーレ!
4人合同の新必殺技BGM
カッコイイので地味に好きです
ただ登場したのが10月中旬だから劇中での使用回数わずか6回
勿体ない、四葉箱の促進全然出来てねぇ

・四つのハートよ、永遠に
24話でせつながあゆみママに諭されて泣くシーンが初使用回
一番視聴者泣かせのBGMだと勝手に思ってる

ぶっちゃけ出来スゴク良かった
26話の戦闘BGMが入ってないのが心残りだけど
そこ以外はお腹いっぱいで満足です
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/932-1488d44e
