20091213154936.jpg
見てきたぜ!
ネタバレがチラホラ入ってます
映画に丸投げENDのディケイドとWのビギンズナイトを見るために行ってきた
20091213155009.jpg
来場者先着プレゼントの限定ガンバライドカードもゲットだぜ!
使わないから袋から出してもいないw
公開2日目って事で席は満席
他の回も席が満席状態になってチケット買いに来た人を追い返す始末
ライダー人気パネェ
オマケに公開日が同じだったワンピの客も大量にいて映画館は人がゴミのようにいる始末
混みすぎだよw
見た感じライダーの客層は半分が親子連れ、残りは大友と一部の腐女子で構成されてたから場内のテンションも高いです
私の近くに座ってた男児は始まるまで親に向かって「お前の罪を数えろぉ~」とWの決め台詞を言ってノリノリでした

内容は・・・まぁ、アレだね
ディケイドはドジった
Wは面白かった

「ディケイド ~完結編~」
ディケイドはショッカーがどうのこうの内容は余計だったなぁ
どんだけショッカーで風呂敷広げるんだよwと思った
アレが無かったらもうちょっとスッキリした内容になったんじゃないかな
そして最後まで鳴滝さんはよく分からない人だった
自分が悪いのに最後まで「ディケイドお前のせいだ!」とか言ってるし
「いや、お前のせいだろw人のせいにするなよw」と突っ込んでやりたかった
最後にディケイドがラスボスに吹っ飛ばされた所で終了したから「え?また投げた?」とちょっと焦った
ビギンズナイトが終わった後のラスト5分でWと合流して蹴り付けるんだけどね

「W ~ビキンズナイト~」
Wはビギンズナイトの話でファングジョーカーが先行登場
戦闘の仕方とか格好良かったっす
ファングメモリが一々ギャアギャアうるさかったけど
後は劇場限定のおやっさんが使うスカルメモリの登場
スカルカッケーじゃん
見る前はダサイとか思ってたけど見たら一気に変わったね
ビギンズナイトで出たゲストのドーパントメモリはダミーとマスカレイド
マスカレイドはこの前のテレビ版にも数秒だけ出たけどね
若菜姫に瞬殺されたけど
ダミーは情けないボスだったなぁ
亜樹子にスリッパで引っぱたかれるレベルだったしw

「MOVIE大戦2010」
ディケイドとWが合流してそれぞれのボスを5分で倒す
他にも歴代ライダー大集合だったけど
やりたい放題だったね
みんな縦に並んで一斉にお互いにFFRするから吹いたw
受け狙いに走ってどうするw
あ、WのFFRはサイクロンジョーカーの状態じゃないと出来ないから、一旦ハーフチェンジしてたヒートメタルからサイクロンジョーカーに戻らないといけないんだけどその経緯は良かった
ディケイド側のラスボスが滅茶苦茶素早い奴でスピードが落ちるヒートメタルだとどう頑張っても反応できない
だからスピードが上がるサイクロンジョーカーにチェンジ
コレで違和感無くFFRに入れるから「へぇー上手いじゃん」と思った

ラストのEDではアクセルメモリと使用者が先行登場
まぁ、お約束な感じでイケメン野郎でした
でもバレ画にあった変身した姿はダサイんだよなぁ
まぁ、Wの時も散々ダセェダセェ言ってたけど今ではカッコイイとか思うようになってるからコレも慣れるんだろうなぁ

上映終了後に館内を出たら次に上映されるワンピの客でごった返してました
入場列作りすぎて外まではみ出してるしどんだけだよwって思った

蛇足
栄次郎が持ってるメモリが死神博士だったのは笑った
そのまんまじゃねーかw
ラストに栄次郎からメモリが取れるとき立木ボイスで「死神博士」とか真面目に言うから「ギャグに走りすぎだろw」と思った
客の大半は爆笑してたけど
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/927-062cb82d
