終わったしこっそり溜めてたデータとか感想とかそこら辺全部書こうかなと
フレプリはキャラデザがガラッと変わったから最初変な印象しか受けなかったなぁ
ぶっちゃけると最初の感想こんな感じ
ラブさん:主人公の割にはインパクト薄い
美希たん:二代目キュアババァ
ブッキー:何か一番可愛い
せつな(イース時代):踏まれたい
西さん:どうでもいいや
南さん:ナルシスト?
・・・かなり言いたい放題言ってた

まぁ、半年後には見方はかなり変わったけどね
ラブさん:男前、天使
美希たん:ババァ、汚れ役担当、背景
ブッキー:天然S、便秘ネタ好き?、背景
せつな(改心後):天然ボケ、若干ツンデレ混じってる
西さん:ギャグ担当で和む
南さん:噛ませ犬
約1名殆ど感想変わってない人がいるのは気のせいだって私、信じてる

個人的ベスト回ベスト3
第1位:第24話
せつなが完全覚醒してラブさんと同居が決まった回
あゆみママに諭されてせつなが泣いた時一緒に泣いたでござる
おまけに作画も脚本凄かった

第2位:第23話
イースさんが退場してパッション光臨
ドラゴンボールみたいな暑苦しい殴り合いが凄かった

第3位:第40話
幼女にとっては軽くトラウマになりそうなホラー回
最後にせつながあゆみママを初めて「お母さん」と呼ぶやり取りがグッと来たぜ

個人的ワースト回ベスト3
第1位:第41話
視聴者の誰もがこんな話放送されませんでした、ありませんでしたと言い出した駄目回
設定滅茶苦茶、脚本滅茶苦茶、作画崩壊の三大要素バッチリでブッキーファンをお通夜状態にした伝説回
ラストメイン回がこんな事になったブッキーファンには同情する

第2位:第27話
夏休みギャグ月間でゲストのオードリーがいろいろ引っ掻き回してくれた回
正直いらなかったなwと思う

第3位:第25話
フレプリで最も作画が崩壊し、後半紙芝居化した回
ストーリーは良かったのに作画ががが
それでもMHの簡単ルミナス回に比べると可愛いんだ♪

個人的ベストユニーク回
第12話
西さんが1人で幸せをかき集めてた回
髪回だったね(カツラ的な意味で
序盤の回で一番笑ったし面白かったw

第10話
ブッキーとタルトが入れ替わってスタッフさんが大暴走した回
ブッキーがスカートで胡坐をかいたり、鞄を男っぽく持ったりしてとても面白かったw
何を血迷ったのかわざわざタルト用の変身バンク作ったスタッフさんは頭冷やした方が良いと思ったけど

総合感想っぽいやつ
年間通して見たけど全盛期は夏だったと思う
今思うとパッション編の盛り上がり方は異常だった
放送前から存在がバレてた4人目が加入することでスゲー盛り上がった
ただ登場1ヶ月前から出る出る詐欺を始めたスタッフさんは反省した方が良いと思うw
アレのせいで1ヶ月間「まだかまだか」と待つ羽目になった視聴者は多いはず
パッション加入後はインフィニティ争奪戦に入ってちょっとgdgdになったけど面白かったと思う
シリーズ初の正体バレやったり、ストーリーがオムニバス形式じゃなくて繋がることが多かったからどっちかというと大人向けだったなーという部分もあったり
ラストはせつなはラビリンスに帰って、タルト達はスイーツ王国に帰る離れ離れENDだからちょっと切なかったけどキッチリ締めたから良かったかな
放送前はかなりボロクソ言われてたけど結果的には大成功だったというオチ
世の中何が起こるか分からないねー

オマケ
各話視聴率データ

第01話…7.4% 第02話…7.6% 第03話…6.0% 第04話…7.9% 第05話…6.7%
第06話…4.4% 第07話…6.7% 第08話…6.7% 第09話…6.9% 第10話…7.5%
第11話…7.4% 第12話…7.8% 第13話…7.0% 第14話…7.3% 第15話…6.9%
第16話…6.9% 第17話…7.9% 第18話…5.6% 第19話…5.6% 第20話…6.1%
第21話…7.5% 第22話…5.7% 第23話…6.3% 第24話…5.6% 第25話…5.6%
第26話…5.0% 第27話…6.1% 第28話…5.2% 第29話…5.2% 第30話…4.7%
第31話…7.2% 第32話…7.6% 第33話…7.1% 第34話…7.2% 第35話…5.8%
第36話…5.8% 第37話…6.6% 第38話…8.1% 第39話…7.6% 第40話…6.2%
第41話…6.5% 第42話…7.6% 第43話…7.5% 第44話…6.0% 第45話…7.2%
第46話…3.3% 第47話…5.8% 第48話…5.5% 第49話…7.2% 第50話…6.9%
最低視聴率3.3% 最高視聴率8.1% 平均視聴率6.5%


最高視聴率は38話の美希たん回、最低視聴率は放送日が1月3日、裏に箱根駅伝という悲惨な環境で放送してしまった西南コンビ退場回の46話
因みに裏の駅伝は27.9%というパネェ数字出してます
総合的に見ると視聴率はスゴイ安定しててスゲーなと思った
パッション編が重すぎて一時視聴率が落ち込んだけど、9月以降持ち直したり毎年下がりまくる1月の視聴率を上げたりといろいろ凄かったです

劇中武器or必殺技使用回数

ピーチロッド(初登場第8話):26
ベリーソード(初登場第17話):13
パインフルート(初登場第13話):17 
パッションハープ(初登場第24話):16
ラッキークローバー・グランドフィナーレ(初登場第37話):7


どうしてソードはこういう結果になっちゃったかなーw
あ、ソードは初期不良で故障してたんだっけ
グランドフィナーレに関してはもっと使えよwって感想だったり

因みにバンクはハープとグランドフィナーレは手直し入ってます
ハープは分かりにくいけど26話で数カット追加
グランドは39話でバンクが映画版の物に総とっかえ
パッションがテカテカ光ってエロいのが特徴です

序でに先日発表された3Q決算
フレッシュプリキュア!:797万円
やる時はやるピーチさん達は歴代2位の売り上げです
因みに過去プリのデータはこんな感じ
無印:589万円
MH:847万円
SS:428万円
プリ5:708万円
5GOGO:660万円
残るは3月公開の4Q決算のみ
DX2とハトプリの初期出荷も含まれるから結構楽しみだったり
決算の方は東映のサイト行けばPDFとかプレゼンデータ公開されてます
読むと結構面白いので興味のある方は行ってみると良いかも

蛇足
実は作画ミスがチラホラあったり♪
2話の先頭シーンでピーチさん&ベリーさんの衣装が配色ミス
27話で若林がピーチさんのお面を突っ込みで取る静止画で髪の色が配色ミスでラブさん状態
後は設定ミスなのか25話と42話でせつなの部屋のプレートが別物に変わってる
後もう一個ぐらいあった筈なんだけどド忘れしたw

蛇足2
今だから言えること
初期の頃、ミユキさんが全国規模で有名なアイドルだと知らずにローカルアイドルと連呼してごめんなさい
だって1話の学芸会染みた会場でのライブ見たら誰だってローカルアイドルだって思うよ!
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/916-a85914ba
