20091107154319.jpg
幼女に混ざって見てきたぜー
ネタバレ全開で変なこと書いてます
何て言うか入場前からピーチさんサンバイザーを付けてスタンバってる幼女が面白かったです
子供って純粋で良いねー

映画感想

・かけ合いコント最高
始まる前にタルトとプリプーとカオルちゃんのかけ合いコントが面白い
後タルトがライトの使い方を説明してる時に西さんと南さんも観客席でライト光らせてるシーンで笑い堪えるの必死だった
お前ら何してんだよwって突っ込みたくてしょうがなかった

・出来てるなら早くテレビ版で使えってw
OP映像はテレビ版のマイナーチェンジでせつなが違和感無くOPに混じってる
変更点って言えば・・・
最初のタイトルバックはパッションのドアップ画像→4人が草原っぽい場所を走る物に変更
3人が空から降ってくるシーン→途中からパッションが合流
せつながミユキさんとセットで映ってるシーン→動物に埋もれたブッキーから電話がかかって来て慌てるラブさんをせつなが落ち着かせようとするシーンに変更
大体こんな感じだけど出来てるなら早くテレビ版で使用しろよwって話になるんだよね☆

本編は面白いんだけどお風呂シーンが見たかったなと愚痴ってみる
あ、パジャマパーティでせつなの顔面に枕を直撃させたのは反応からして多分ブッキーだと思った

・パジャマ♪パジャマ♪
パジャマパーティを散々楽しんだ後にホラーにしか見えない感じでウサピョンが助けを求めて来たので4人でおもちゃの国へ突入
ここでのラブさんとせつなのボケは面白かった
少なくともせつなのキャラ的にテレビ版では絶対あんなボケはかまさないだろうなぁ

・楽しいルーレット
トイマジンブウの元へたどり着く為にルーレットで各々異次元空間に突入
ラブさん:カンフーやろうぜ!ラブさんが新たな男前な道に走った瞬間だった
美希たん:スペースシューティング
ブッキー:防具と大剣を装備してモンスターハンター
せつな:バーテンダーチックなコスプレをしてチェス勝負
通常状態じゃお話にならないので4人共フルバンクで変身
パッションが一瞬ニヤッとしてから精一杯頑張るわと言ったシーンが忘れられない
確かに精一杯頑張ってフルボッコにしたけど容赦ねぇ

・ラビリンス以外と戦うと強いです
ピーチさん:気を習得してカンフー野郎を吹っ飛ばす
ベリーさん:涼しげな顔をして相手の宇宙船を殴って爆破
パインさん:玩具の恐竜と仲良くなって終わり
パッション:駒を次々と殴り倒してキングはアカルンの瞬間移動連発で圧勝。最後はカメラ目線にポーズを決めて「チェックメイト!」
パッション、チートしまくりだったけどマジでカッケー

この時点で結構お腹いっぱいになったんだけどまだトイマジン戦残ってた
トイマジン戦で使われたCGはマジでスゲェって思った
何コレ、頑張りすぎじゃないの?ってレベルだった
CGに唖然としつつファイナルバトル
わざわざ公開前に新必殺技を覚えたんだから使わないとやってられない
最近日の目を見る事が少なくなったスティックとハープでトイマジンを鈍らせて例の必殺技をぶちかます
その前に、トイマジンの中で人間相手に恨みを溜め込んでる玩具の中に混じってるウサピョンを見てピーチさんが戦意喪失を起こしてベリーさんにビンタ喰らうけどね
因みにグランド・フィナーレの初アフレコは映画の収録
そのせいかBGMの流し方に違和感アリアリだし、4人の台詞もちょっと硬かったなと思った
で、新必殺技を使っても倒せないのは映画のお約束

倒せないけど今の自分に出来ることはウサピョンに謝る事だと1人で突っ込むピーチさんはホント良い娘
このシーンはちょっと泣きそうになった
涙腺緩いの直さないとヤバイな・・・

・恒例行事
プリ5からの恒例行事ミラクルライトを振り回すイベントが発生
幼女が振り回すライトが眩しかったぜ
ライトの力でラブさん覚醒
キュアエンジェル「ホワイトハートはみんなの心!羽ばたけフレッシュ、キュアエンジェル!」
羽ばたくとフレッシュらしいからみんなも羽ばたこうぜ
今回はパワーアップとかフォームチェンジじゃなくてSS以来の別変身
因みに浄化専用なので戦闘は一切行わない
エンジェルは映画限定なのが勿体ない。テレビ版でも出して貰いたい最高のデザインだった

・トイマジンブウの正体はテディベア
エンジェルの浄化作業でもう一度人間を信じてみようと思ったテディベアは後日幼女女の子に引き取られてめでたしめでたし

・EDは異色
今年は幼女も一緒に踊ろうぜとピーチさん達が誘ってくるけど大友は絶対踊るなよ
パッションがスゴイ顔をドアップにして大友は踊るなよと忠告してくるのがシュールだったw
EDは幼女が踊りやすいようにちょっとアレンジ気味でタルトとプリプーも所々一緒にダンス
タルトがスゴイはっちゃけてる気がした

女児映画だから分かりやすい話として出来上がってるんだけどテーマの玩具は大事にしろよ!っていうスタッフの心の叫びはビンビンと聞えてきた
出てくる玩具も昭和チックなのばっかりだし現代風じゃない所が何か懐かしい気持ちになれたなぁ
玩具が大量に出てくるシーンでナージャさんのミシンがあるんじゃないかとちょっと探したのは内緒

蛇足
せつなの私服がしまむらしまむら言われるのを結構気にしてたのか、テレビ版で使用された映画映像ではしまむら衣装を身にまとっていたせつなは映画ではダークでカッコイイ衣装にチェンジされてた
他の3人もチェンジされてたから設定定まって無かったのかなと思うところもあるけどあそこまで買えてくるとは思わなかった

蛇足2
20091107154448.jpg
EDでダンスを踊る幼女の為に配布されてるダンス解説チラシ
サビの部分の振り付けしか載ってないので最初から踊りたい娘は別売りのダンスレッスンDVDを買ってね♪
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/915-693694c8
