長々と書きたい作品もあるけどとんでもない事になりそうだから3,4行で短めに書いてみた
プリキュアとしゅごキャラ!辺りは一度書かせれば、なげぇよと突っ込まれそうなくらい書く気満々なんだけどかなり自重して5,6行で済ませました
実は書きすぎて途中でカットしまくったのは内緒
放映終了作品
・CANAAN
同じチュンソフトの作品だから所々にマムルとかマルジロウのかぶり物を被った敵さんが出てくるのがとてもシュールだった
序盤ちょっとgdgdしてたけど後半は面白いなぁと思いながら見てた
後、田中さんの変態演技が素晴らしかったです

・【懺・】さよなら絶望先生
見る時間無くて途中で切った
何話まで見たかな・・・7話くらいまでは見た気がする

・咲 -Saki-
最終話はEDが本編でした
何あの新キャラ軍団w
その中でもEDで出てきた帽子被ってる女の子がスゴイ可愛かった
2期やれないのに2期やる勢いで終わるなよ
最後まで麻雀は良く分からなかったけど面白かった
キャラ的には一と桃とワハハが好きだったなぁ

・GA 芸術科アートデザインクラス
結構面白かった
主要キャラの5人よりあーさんに夢中だった
もう少し出番あれば良かったなぁ

・狼と香辛料II
経済は難しいなー
暗い展開が多かったけど面白かった
何年かしたら3期やりそう

・東京マグニチュード8.0
途中から地震アニメからホラー混じりの鬱アニメに変わった作品
何故ゆうき殺したし
最終話は終始ボロ泣きしながら見てた

・PandoraHearts
やろうと思えば2期やれるよね
最初はアリス可愛いなと思ってたけど最終的にはシャロンしか目に入らなくなった

・化物語
テレビ版はつばさキャットを盛大に投げて終了
後は公式配信で補完しよう
OPは、するがモンキーで使われた「ambivalent world」が好きだけどキャラ的には撫子が一番好き

・ハヤテのごとく!!
1期の時と違って、あー終わったな的な感じでアッサリしてた
まぁ、見たいと思ってた長編ストーリーをアニメで見れたし満足

・しゅごキャラ!!どきっ
今は3月!誰が何と言おうと3月なの!と半年間意地を張り続けたスタッフさんお疲れさま
そして2年間毎週コスプレを披露し続けた日奈森さんが最終回で言い放った歯の浮きそうな台詞
日奈森さん「真実の愛・・・トゥルー・ラブ」
二股変態娘が何言ってるんですか
日奈森さん「・・・は?」
この後絞められた

・バトルスピリッツ 少年突破バシン
途中から見始めたんだけど面白かった
マイサンシャイン可愛すぎる
後キャッチコピーのイセカイ界トオォォタルッ!が地味にツボった

・仮面ライダーディケイド
歴代ライダーを再び見れたの嬉しかったけど龍騎に出てきたタイガとライアとインペラーが脇役過ぎて泣いた
好きなライダーだったのにヒデェ
ストーリー的に面白かったけど結末を映画に丸投げする事ないじゃん・・・
仕方ないから冬はちょっくらディケイドの映画見てくる

放映中作品
・バトルスピリッツ 少年激覇ダン
流石にルールは覚えたので付いて行ける
バシンと違うのはバトル描写丁寧
バシンの時は試合開始早々30ターン超えてたりと愉快な事になってたから分かりづらい所あったんだよね
1年間って長いから最後まで見てられるかどうか分からないけど多分継続視聴する

・侍戦隊シンケンジャー
スゲェ面白い
また戦隊物見るとは思わなかったなぁ
偶にギャグ担当の殿が最高

・仮面ライダーW
商法がマジパネェっす
変身グッズと武器全部揃えると3万超えるってねーよw
ストーリーは2話完結形式で結構面白い
好きなフォームはヒートジョーカーとサイクロントリガー
見た目的にスゲェカッコイイ
変身音はサイクロンジョーカーが一番カッコイイけど

・フレッシュプリキュア!
29話時点で平均視聴率は6,4%
シリアスパッション編と毎年恒例の視聴率がた落ち夏休み月間で5%代まで落ち込んだ事もあったけど30話以降は連続7%代を叩き出して34話はWの視聴率よりも上を行く好調ぶり
ぶっちゃけ歴代シリーズで一番面白い
夏の株主総会で来年もプリキュアやるぜー、超やるぜーと7年目も決定してるから今からフレプリ2期を密かに願ってます

・鋼の錬金術師
ちょっと駆け足だけど原作通りだから1回か2回見忘れても全然問題ない
ランファンが一番好きなキャラなんだけど中の人が水樹さんで更に可愛さ倍増
後少しで一時的に退場するから寂しくなるなぁ

・こんにちは アン
残すところ後1クール
バートが死んだ事でトーマス家に居られなくなったアンがこの後どう捻くれてるくんだろうとずっと気になってる
赤毛のアンの1話では今とは違いかなり捻くれた性格になってたからハモンド家と孤児院でいろいろあるんだろうなぁ

・うみねこのなく頃に
折り返し地点に来たけどキャラ覚えれねぇ
七姉妹なんか誰が誰だか分からない始末
ルシファーとラムダデルダしか分からないぞ
相変わらず描写がグロくてコレやりすぎだろってレベルだけどストーリーは面白い

・ヘタリア Axis Powers
コレ、映画化する程の作品だっけ
リヒテンとスイスのメイン回がもう無さそうかなりどうでも良くなってきた
他にギリシャとかオーストリアさんとかも好きだけど出番ねぇ

・エレメントハンター
NHKが真面目に化学アニメをやってる
声優に関しては慣れるとあの棒読みも良いなって思えるから不思議
物語も後半に入ってアリーが嫌なフラグ立ててるから何とかして
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/904-40b5c685
