今週の戯言
現在アニマックスで放送されてるセラムンを毎日録画して姉妹で仲良く視聴中
ヒート「レイちゃん可愛くね?」
妹「レイちゃんが一番可愛い」
2人揃って無印のキャラではレイちゃんが一番可愛いと意見が一致した
9月11日

20:23 ひだまりスケッチ3期、夏目さんを全力で応援します?


私は沙英さんを応援s(ry

20:29 英語はいやですね。


英語嫌い

20:30 いよいよ明日はポケモン2DSが発売しますね


現在図鑑を作成中

20:32 箱は昨日値下げしました。


値下げしても使う機会がそんなに無さそうなんですよねー

20:33 ポケモン2DSの主人公は女で行きます。名前はローズです


女主人公可愛いですよねーと完全にツボってる人が言ってみる

20:34 士がクローンというか、ダークディケイドが出てくるんですよ


なるほど

20:35 咲はノーパンアニメですね。


アレ絶対履いてないよ

20:45 ムッコロというは相川始がいったセリフです。あと、オイヨイヨというのは音也役の人が主人公役で出演したファイナルファンタジー12で滑舌が悪かったことから生まれた言葉です。


相川・・・分かったような分からないような
FFはプレイした事ないからオイヨイヨは分からなかったなぁ

23:13 仮面ライダーWのライダーキックはどうやらドロップキックのようです。あと、矢車はカブトのキャラです


ドロップなんですか
カブトは飛び飛びで見てたからキャラがサッパリなんですよ(苦笑)

9月12日

0:25 年末の映画のディケイドはマキナにもダメージが与えられる強さがいいと思います


今のままでも充分いけると思うけど

19:05 銀を買うんですか。こっちは金を買うつもりです。そういえば、ゲオでGBC版ポケモン金銀ことポケモンクリスタルのアニメ版が放映されてました。売り切れてましたのでこっちは攻略本待ちです


金も良かったんですけどね
クリスタルのアニメって三犬で唯一まともに映画に出れなかったライコウが活躍しt(ry

19:06 ストパンのトゥルーデの元ネタの人はジェットに機種転換した時は一度も戦火が上がりませんでした。なんとなくギャレンの強化変身を連想させます


ジェット向かなかったのかw
ギャレンの強化変身・・・うろ覚えだ

19:08 ハルヒを平成のRXにするべきですね。年末の映画でディケイドは完結すると思いますけど、3作目があったりしてね。ま、きれいに終われば3作目やろうが気にしません


ハルヒはもう良いから
電王みたいに腐女子人気があったわけじゃないしディケイドは2作で終わると思いますよ

9月13日

8:30 Wの巨大マシン、バイクの換装パーツだったんですね。ていうか空飛んだ。なんか2号ライダーが出るっぽいですし。仮面ライダーリンディハラオウン(仮)とつけておきましょう。


空飛ぶとは予想外だった
2号ってまた昭和ライダー出す気かw

8:34 ディケイドの鳴滝はショッカー中東支部のゾル大佐らしいです。でも、あくまでもう一人に鳴滝にすぎないのでは?士はなんと大ショッカーの首領(つまり、怪人のボス、というか仮面ライダーそのものが怪人として生まれるはずだった)です。


鳴滝さんと士に突っ込んだら負けな気がしてきた

8:36 ユウスケ役の日記によりますと映画版撮影はまだ始まっておらず、ライダーの映画は1話目より製作費や時間が余りかかりません。


制作費少ないのかな

9:12 グリーン特戦隊まだですかね?あと、メタルガルルモンは宇宙一早いです。


特戦隊は来ないかと・・・
メタルガルルモンどんだけ早いんですかw

9:36 マッハ1.7は遅いです


いや、速いって

11:51 MC☆あくしずピンナップにエーリカ登場記念にこの動画をttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4744716


ピンナップ・・・作画崩壊してるっすよ

12:25 ヒートメタルはキバのエンペラーフォーム並の防御力を持ちます。すでにやばいです。


メタルパネェ

21:45 ポケモン金銀DS、すごいですね。BGMとか。とくにルギアとホウオウのテーマが完全新曲で、クリスタルのキャラもいたり、さらにはBGMをGB(GBC)音源に変えれたり、ミュウツーやカントーの3鳥も出るとか。ワタルの強化も前作に引き続き存在するらしいです。レッドの強化もしてくれれば・・・


マジでスゴイよ
レッドはアレ以上強化したらホントヤバイ

21:48 すべてを破壊しすべてをつなげるポケモン金銀DSはすごいです。ルビサファリメイクでさらにすべてを破壊しすべてをつなげることができるんでしょうか?ホウオウのテーマは想像以上に神曲でした。グラードンカイオーガのテーマはどうなってることやら・・・


ホウオウは放置プレイしてるんだよなぁ
後で捕まえようかな

21:49 アンサイクロペディアで平成ライダーのネタキャラは主役になってしまいます


流石アンサイクロ

9月14日

18:19 エーリカキター(ちなみに真ん中は日本本土を初めて空爆した飛行機、いちばん右は横田も展示され、先週米上院で輸出仕様が認められた最強の戦闘機です)ttp://www.ikaros.jp/moeseries/images/image_14_03.jpg


最強かー

18:20 仮面ライダーWで思ったことは、フィリップが毎回抜け殻になるなんて・・・あと、セリフを一緒に言うのがたまにしかないのはジョグレス進化をほうふつとさせました


きっと子供がWごっこするときは片方が毎回ぶっ倒れないといけないw
台詞を2人同時に言うのはジョグレスっぽいですよね

18:25 マキナに対する平成ライダー連中の反応。渡「ここで、あなたのモンハンユーザーであることを終わらせます」剣崎「マキナ、お前を殺す」


マキナ何したんだよ

18:40 視力を悪くしたくなければ外国語はするなという動画ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm425226


外国語なんてこっちから断りたい

22:19 金銀DS、GBC版金銀ことクリスタルのBGMまで使うとは…ピカチュウ&青のリメイクが必要です。いや、もう絶対しないといけません。新第1世代ポケモン(幻)を出しませんと。それを再来年の映画の主役ポケモンにして、今までの映画主役ポケモンを戦闘不能にしまくって、次回作の主人公が倒すという展開で。


ピカチュウと青のリメイクはいらないかな

22:21 ルビーサファイアエメラルドのBGMまであるとは・・・想像以上です。金銀は今年10周年、平成ライダーも来年10周年、再来年はライダー40周年、ポケモン15周年です。


長い歴史だなぁ

22:24 2とみせかけて1と3と4のBGMやキャラを登場させるHGSSはすべてを破壊し、すべてをつなげるためのゲームですね。ルビサファがリメイクしたら・・・考えるだけでも恐ろしい…


キャラまで出てくるとは思わなかったなぁ
ルビサファは出るとしたら次世代機かな

22:29 今年はリリカルなのはの原作であるとらいあんぐるハート11周年です。来年はなのはが初登場したとらいあんぐるハート3が10周年です


コレもそんなに歴史あったのw

22:33 ルビサファリメイクにディアパルギラ出てBGMも変わらなさそうですね。でも、劣化アレンジは勘弁。


劣化は確かに勘弁

9月15日

18:36 俺の体はボロボロだttp://24.dtiblog.com/m/mcaxis/file/20090914_04.jpg


ゲルト作画崩壊w

21:42 ゲーム版リリカルなのはのオリジナルストーリーが判明しました。それは、分かり合えたはずのヴォルケンリッターとまた戦う羽目になることです。ファーン・コラードが出なければ恭也は許さないと言っていました。


面白そうだけど悩むなぁ

21:50 宮藤芳佳、またもやディケイドの最終回に切れるttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8196514
21:51 宮藤芳佳、仮面ライダーWにも不満ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8224616


どんだけ不満なんだよ

9月16日

16:44 来年のポケモン映画はジブリとぶつかるようです


来年のライバルはジブリかー

16:47 昨日仮面ライダーディケイドの年末の映画版がクランクインしました


年末楽しみ

16:48 ストパン第1期第7話でルッキーニが濡れ衣着せられたのはロマーニャと作者がディスクを割った某ゲームの舞台のモデルが共通してるからです


それ関係あるのか・・・

17:10 ミカゲとポケモンアニメの金銀女主人公の声は同じです。あと、ケンタはカズナリという名前に変更になったようです。女主人公は中の人事変更、男主人公は名前のみ変更ですね。


コトネ可愛かった

22:21 キバの映画版は電王の味方怪人の声優陣が出演し、教師役がキンタロスで怪人化、サッカー部長役がウラタロスで顔面にサッカーボールが当たり気絶、ウラタロスはテーブルゲーム部の部長、モモタロスは刑務官でした。エンペラーフォームが怪人化して、敵と戦う話です。最後はキャッスルドランと怪人化したキバが大きいライダーを粉砕します。


そんなドタバタコメディーしてたの?

22:35 映画版キバでキバが怪人化したと思われた形態は人型じゃないライダーの形態のようです。これぞ、平成ライダーって感じです。


キバパネェ

23:33 第5世代のポケモンはこうなるべきですねttp://www.4gamer.net/games/049/G004989/20090916032


ねーよw

23:38 ポケモンのカズナリがリメイク金銀の男主人公かどうかはわかりませんが、女主人公は名前や中の人が変更になったことは確かです。まさに、ポケモン世界の破壊者となった金銀リメイクです。実写の写真を使ったり、RSやDPのBGMを使ったりもはや想像を絶します


アニメでは盛大に省かれる男主人公
なんで女主人公しか出さないのかな

9月17日

18:30 ポケモンクリスタルの女主人公をナノマシンで消滅(黒歴史認定)させるとは・・・こうなったらドガバキエンペラーフォームの飛翔体でマキナにダメージを与え、ドラゴンボールレイジングブラストにデビルメイクライのダンテを出してやりたいです。


クリスのデザイン微妙だったからなぁ・・・

19:06 ボーカロイドを清影にFFRさせたいです(鏡音だけ)。秋山澪と梓を清宮以外にFFRできることは認めたくないです。私は巡音ルカが散香以外にFFRした姿は嫌いです。私は…野上葵がバイスにFFRした姿が好きです。


え~と、よく分からない

19:08 冗談でしょう…ディケイドがインシデントと巨大変身ベルト以外にFFRしたのは時間の無駄です。


無駄かな
まぁ、良いんじゃない

19:21 さらば電王では、味方の怪人自らが仮面ライダーに変身、良太郎自らもいきなりライナーフォームに変身しました。敵はライダーキックで粉々です。


テレビ版の最後の方みたいだ

20:29 クレしん作者行方不明


山で遭難って大丈夫かな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/901-23ac7a17
