秋期アニメが発表されたし見ようと思うのを選んでみた
既にスタートしてるのもあるけど
・バトルスピリッツ 少年激覇ダン
日朝枠で放映されてたバシンの後枠
バシンは途中から見始めたんだけど結構面白かったから見ようかなと思ってたり

・とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録の外伝で科学サイドのストーリーが描かれてる作品
上条さんとインデックスが完全空気でずっと美琴のターン
秋期作品では一番楽しみにしてる

・しゅごキャラパーティー!
何をトチ狂ったのか3年目をやると言い出した日奈森さんの勢いは誰にも止められねぇ
原作はシリアスモードから抜け出せない中、3年目のアニメは完全オリジナルで変な方向にはっちゃける
そして私が日奈森さんをいじって日奈森さんに絞められる関係も3年目に突入
原作が完結するまでこの嫌な関係は終わらない・・・そんな気がした

・テガミバチ
キャストが一々豪華だなーと思った
ストーリー的に面白そうだから1話見てから視聴するかどうか決める予定

・こばと。
偉大なCLAMPさんの原作がアニメ化
主人公がスゲェ可愛い
コレは見るぜー、超見るぜー

・11eyes-イレブンアイズ-
原作が18禁PCゲーム
この手の作品がアニメ化すると最後はドロドロするパターンが多いけどコレはどうなるんだろうなぁ

・怪談レストラン
何かテレ朝さんが斜め上の行動に出ようとしてる気がした
原作は1996年から刊行されてる怪談レストランシリーズ
現在は50巻を突破してるけど15冊くらいしか読んでねぇ
昔スゴイ好きだったなぁ
あの独特のイラストと怪談話はかなりツボる

・生徒会の一存
キャストがとても残念な事になってるから見るかどうか悩んでる
1話見てセフセフな感じがしたら継続って感じかな

・WHITE ALBUM
すれ違いと誤解だらけの昭和を舞台にした恋愛アニメの2期
1期は気になる終わり方してたから気になってたんだよね
コレは絶対見る

・アスラクライン2
分割2クールで春に1期が終了して秋から2期がスタート
哀音が退場したのが残念だけど佐伯妹目当てで見よう

・DARKER THAN BLACK 流星の双子
面白そう・・・と思ってたら2007年に放映されたDARKER THAN BLACK 黒の契約者の続編と発覚
どうりで最近テレビでDARKER THAN BLACK 黒の契約者のDVDBOXのCMが流れる訳だ
黒の契約者全然知らないけど大丈夫だよね

因みに秋期作品で既にスタートしてる作品は特撮系のアレ
・仮面ライダーW
USBメモリで変身する斬新なライダー登場
ジョーカーの音声テンション高くてジワジワ来る
デザインダセェとか言ってごめん
意外に格好良かった
変身フォームにヒートがあるから変に反応ささって困る
9つある変身で好みなのはルナトリガーとヒートジョーカー
1話でここまで魅了されたライダーは久しぶりだから今後に期待

毎度の事だけど絶対1つか2つ切るやつ出てくるだろうなぁ
もし切るとしたらテガミバチ、生徒会、流星のどれかかな
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/894-3f405ed3
