多分どうでもいい戯言
フレッシュプリキュアの設定資料集をチラッと見て思ったこと
ピーチさん達主要3人のキャラデザ決定稿が出た日は2008年10月15日、イースさんのキャラデザ決定稿が出た日は2008年9月17日
主人公達より先に決定稿が出てるイースさんパネェ
因みにパッションの決定稿は2008年12月12日
2008年の間に滑り込みセーフで決定稿出てた
放映より半年前には既に次世代プリキュアが出来上がるってのはスゴイなー

あ、どうでも良いけどラスボス予定のメビウスさんの決定稿は2009年3月10日
放映前にキャラデザ完成してねぇ
どうりで初期の頃は顔の部分が影に隠れて見えないわけだw
8月28日

17:32 ブロリーというか、東映+データカードダスがパネェです。クウガライジングアルティメットが出てくるディケイドも結局はデータカードダス絡みですし。ストパン竹井の声は決まったというか、なんかエイラ役の人のブログでそういわれていたらしいです(現在はその記事は削除済み?)。なのはA‘sのゲーム版はヴォルケンリッターが全員登場します。はやてやリインフォースアイン、クロノも出るらしいです。隠しキャラは映画版なのは&フェイトだと思います。できればファーンコラードが出てきてほしいです。でないと、ネガ電王がファーンコラードの命を狙いかねません。エグゼがリメイクするなんて・・・。というか、流星のロックマンのアニメ版、2期で打ち切りで終了です。ストパンPS2版は今冬です。今年の発売は無理とか


そっちかw
エイラ役の人ボロッと言っちゃったって事なのかな
なのはのゲームの隠しキャラは結局誰になるかな
流石に映画版のなのはさんとフェイトは無いかも
流星のアニメは1期も2期もリアルタイム視聴者だったけど2期のあの展開はねーよw
後ストパンはホントに発売出来るのかなw

17:35 お嬢様プロデュース大作戦の隠しキャラの一人が主人公でしたが、実はドラゴンボールのゲームも主人公が隠しキャラになったのがあります。超武闘伝2です。ディケイドは昭和ライダーの能力すら使ってますね。でも、シャドームーンはもっと強いです。なんせ、ライジングアルティメットと二人がかりでかかっても勝てません。でも、Wのほうがもっと強いです。あんなのが強化変身したら・・・


悟空が隠しキャラってシュール
ディケイドパネェ
Wが強いかどうかは日曜の放送を見るまで分からない

17:38 Wでもスーパー戦隊共演をしてほしいです。できれば巨大ロボットを出せばいいですね。


ディケイドとシンケンで出来たからやろうと思えばやれるかな
巨大ロボットなんか出したらライダーの立場無くなるけど

21:05 メロンパン、コロッケ、どら焼き、焼きそばパン(腐った)これらの共通点はそれぞれのアニメで主要キャラが好物なもの


コロッケだけ分からない
コロッケの好きなキャラってコロ助しか出てこないけど多分違うよね

22:26 仮面ライダーディケイドの映画、15億円突破です。ちなみに、ブレイド~カブトまでは10億円前後、電王は14億円です。ディケイドの映画版は20億円くらいはいける?


ディケイドスゴイなぁ
上手く行けば冬の映画で20億は無理でも15億よりもうちょい上は狙えるんじゃないかな
因みに私は見に行く気満々
あんな終わり方されたら見に行くしかねぇ

29日

7:46 <<こちらオブニル1。TBSでのリリカルなのはの再放送を確認した>><<こちらグラーバク1。再放送されるのは名古屋と大阪のようだ。BSジャパンでもやってくれ>>


BSでもやろうぜ
或いは前みたいにファミリー劇場で垂れ流し放送してよ

21:38 次回のハヤテに咲夜の弟と妹が出ますね


声優が誰になるのか気になるところ

21:44 ハヤテのごとく!!足橋剛治の野望、氷空の花束加賀北斗が見てみたいです。雛菊は高校1年生で生徒会長になっていますし。


いや、それはパス

21:46 ディケイドのアマゾン役の人は日本人とペルー人のハーフ。むしろ、モンゴル人とチベット人のハーフですね。もともと日本人はモンゴルからきましたし、ペルーはもともとモンゴルから来た人の土地でしたけど今は白人国家で、白人はチベットから来たという説がありますし。


あの人ハーフだったのか
最初の部分以外歴史の勉強になったw

21:48 ハガレン、4クールらしいですね。ガンダムの次回作は再来年春くらいですかね?


ハガレンの4クールは放送前からの確定事項ですよ
あの原作は4クール無いとまとめれないし
ガンダムの次回作って冬にUCあるしテレビ版でやるとしたら再来年くらいになるのかな

30日

9:45 オリジナルキバ登場。ディケイドのFFRはディエンドが行う。オリジナルブレイドがディケイドを敵と認定、オリジナルブレイドが最初からキングフォームに。アポロガイストが今までの灰燼を復活。子供ライダーもディケイドを追い出そうとする。クウガが子供ライダーを食い止める。データカードダスで夏ミカンを救出。ディエンド、まだ夏メロンって言ってるのか・・・ディケイドとディエンドのコンビ+クウガ、さらには子供ライダーもアポロガイストとの決戦に。コンプリートフォーム初のライダーキック、響鬼初のライダーキック(しかも、子供ライダーとのダブルキック)。ライダーキックが使えないのはアマゾンくらいなのでは?ディエンドとの合体攻撃とは。FFR+FARの組み合わせた台詞です。これでアポロガイスト粉砕。X涙目です。子供ライダー消滅、そしてキバは二人もいらない。歴代主役ライダー登場、ブレイドとクウガだけ最終形態は卑怯すぎます。ほかのやつらも最終形態になれと。キバーラはやはり敵でした。フミカネがディスク割ったせいですね(ライダーもバンナムですし)。ディケイド&W公開決定、12月12日です。また、士が青春?データカードダスではディケイド&Wの合体攻撃が。映画でもやる?ファイナルアタックライドダダダダブル!


なげぇ
そういえばアマゾンってキックじゃなかったね
ブレイドとクウガがチートすぎる
アレは勝てない

9:49 ディケイド&Wは最初にWが歴代主役ライダーを粉砕する内容で、キバーラもそこで死んで、ラスボスはディエンドコンプリートフォームで。WがFFRでディエンドコンプリートフォームを粉砕するべきです。来年春に電王&Wとかやりかねませんね。来年夏はWの映画。結局映画化する前に映画に出まくりなWになりかねません。


スタッフさんがトチ狂ったりしない限りそんなことにはならない・・・と思う

9:54 アメイジングアルティメットフォームはディケイドの映画第3弾に出すべきです。平成シリーズ12作目はWの続編で。Wは平成のブラックになると思いますから。WRXは平成のブラックRXで。映画第3弾では昭和ライダーが敵となって立ちはだかるべき。ディケイドがさらにパワーアップ、アメイジングアルティメットやW最終形態より強化したWRXが昭和の連中を粉々にするべきです。でそれを行うと、ディケイドが史上最悪の特撮ヒーロー、いや鬼畜や外道を超えた英雄として汚名されてしまいますが。


Wの続編は新ライダーで良いから
ディケイドが歴代ライダーを粉々にしたら石投げられるw

10:06 アメイジングアルティメットフォームはドクロちゃんをも凌駕する戦闘力で実質F6Fヘルキャットのストライカーユニットに匹敵します。トリニティバーニングシャイニングは剣心をもしのぐ戦闘力で、これを粉砕するには全ジャンル最強最弱の世界を破壊する必要があります。契約モンスター融合龍騎サバイブは忍者刀でダメージを与えることができない上粘着性のある痰でも絡め取れません。アクセルブラスターはドラグスレイブすら通用しません。むしろ、宇宙を一撃で破壊してしまいます。ジャックキングフォームおよびダークキバはアニメ最萌優勝キャラとともに合体攻撃が可能で、最萌アンチのシンボルである戦国BASARAの主人公を粉砕できます。紅アームドはネオアトランティスを壊滅できます。トランクスは本当はマスクドハイパーライダーフォーム並だと思います。超クライマックスライナーフォームは西園寺世界を粉砕し、桂言葉と互角に戦えます。まあ、桂言葉などバーニングシャイニングで楽勝ですが


ドクロちゃんとヘルキャットが何なのか知らないから何も言えない
ってかいろいろ混ぜすぎです

12:09 紅アームドにはドラゴン殺しが効きません。アマゾンをしのぐ存在だからです。また、ダブルオーエクシアライザーをもしのぐ戦闘力を持ちます。


ライダーとガンダムは比べちゃいけないw

12:56 ディエンドまでライダーキック(しかも普通の)するなんて。これで、平成主役ライダー全員が普通のライダーキックを使用できることが証明されました


ディエンドっていつも銃使ってたからキックする事無かったからなぁ

13:04 ディケイド&Wが12月12日公開されますが、大怪獣バトルも12月12日公開です。双方ともにデータカードダスのための映画です


大怪獣の方は初耳なんだけど
ディケイドはともかく大怪獣はカードダスのためっぽい?

20:20 足橋剛治は新田原に行け


何故にw

20:22 ロックマンには実はアンチしかいないという事実があるらしいです。だから、ストパン買うほうがいいです。ポケモンの外伝ゲームもアンチしかいません。据え置きで3世代以上出たゲームはアンチしかいないです


そんな事言ったってどんな作品にもアンチはいるんだから気にしたら負けだと思う
アンチしかいない根拠は何処にもないし
それにポケモンの外伝ゲームだって普通に買って楽しんでるだからアンチしかいない発言はちょっとアレですよ

20:30 ある意味、あの事件がなければ連載や2度のアニメ化はなかったかも、プッチャンが友情出演


何の話?

20:35 りっちゃんからメール、これがほんとのでこメール


誰が上手いこと言えとw

31日

19:37 映画版リリカルなのはの外伝漫画が次号のメガミマガジンで連載開始です。ゲーム版リリカルなのはA‘sは映画版の衣装が出ると思われます。また、ナムコのゲームとコラボする可能性もあります。また、TBSで放映されるのはリリカルなのはA‘sです。ゲーム版の宣伝ですねこれ。


外伝読みたいけど買えないー
宣伝するなら放送局増やs(ry

21:10 ディケイド&Wの映画の予告編、海東は仲間でした。本当の士とかなんとか。敵はクウガで変身するとキバーラに?これもそれもすべてフミカネがゲームソフトのディスク割ったせいだ!あ、でもどの道アンチしかいないやつ同士で争ってもしょうがないか。


予告があっという間過ぎて全然分からなかった
後フミカネ関係ないから

22:23 ディケイドのアギト役はもともと映画版響鬼に出てきたキラメキ役です


そうなんだ
映画版響鬼の名前のセンスの無さには笑ったなぁ
ダサイってレベルじゃないやついたもん

22:27 ナギたんデッキ&ヒナたんデッキにストパンネタがありました。こういうのがあるから、ディケイド&Wという映画が生み出されたんだなと思います


ハヤテは元々パロディ使いまくりだしね
ディケイド&Wはどういう経緯かは知らないけど

9月1日

17:25 ディエンドはディケイドを攻撃したのではなく助けた気がします。あとオリジナルライダーはキバーラにお操られてるだけだと思います


冬になるまで真相はお預けだけど助けたのかな
キバーラが操ったのはクウガだけだと思うけど実際の所どうなんだろう

9月2日

18:34 238話のサブタイトルの元ネタはとらドラのOPのようです


ほっちゃんが歌ってたやつですね
とらドラの曲では一番好き

18:36 アーたんの執事マキナをアルティメットライジングとトリニティバーニングシャイニングと全契約モンスター龍騎サバイブとアクセルブラスターとジャックキングと紅アームドとマスクドライダーハイパーと超クライマックスライナーとドガバキエンペラーと昭和ライダー付きコンプリートフォームと強化変身ネガ電王でフルボッコにするべきです


別にフルボッコにしなくても良いと思うけど

18:39 総統閣下がやはり激怒したようですttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8102832


閣下怒りすぎw

20:51 00映画版の主役ガンダムはダブルオークアンタ(つまり、オーライザーの後継機がいるってこと)。オールレンジ攻撃も装備している。さらに、新型GNドライブも登場するらしいです


何か凄いことになりそう

21:36 仮面ライダーG4、逮捕されたことが発覚しました。あと、サーニャ役の声優さんが脅されました。のび太の幼少時の声だったんですね


逮捕ってマジ?
後、後半ののび太の幼少時の声の部分が何のことか分からないけど

21:38 ゾルダ先進国ゾル王蛇ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6210499


何て言うか釣られた

21:48 悪の組織なのに、ピュアである


ホントに悪の組織かどうか分からなくなってきた
後、意味は通じるけど出来れば主語入れて

23:14 響ミソラが主人公のゲームttp://www.ea-web.com/ea/old


流石にこの釣り針には引っかからねぇ

23:15 平成ライダーの映画とスーパー戦隊の映画は平成ライダーの映画のほうが長いです。また、電王の映画第2弾は興行収入7億円です


スーパー戦隊が後から平成ライダーと同時上映されるようになったんだっけ
電王の第2弾ってモモ達が警察ごっこやってるやつだったかな

9月3日

17:11 ダブルオークアンタと仮面ライダーGは互角です


どっちも知らない罠

18:11 仮面ライダークウルデ、仮面ライダーソネザキ、仮面ライダ下瑠騎、仮面ライダー869、仮面ライダー夏婁鬼、仮面ライダートゥルーデガタック、仮面ライダーレッドトゥルーデ、仮面ライダートゥルーデ王、仮面ライダートバ、仮面ライダートゥルーディケイドまだですかね?


それは一生でないと思う

20:01 龍騎の映画のエピローグ、一気に強化変身とかクウガかと思いました(ディケイド2話除く)。で、サバイブ登場シーンがエピローグとか嘘だそんなこと!


龍騎の映画ってそうだったけ
エピローグ覚えてねぇ

21:35 海外版仮面ライダー龍騎、日本で放映決定です。吹き替え版で。東映チャンネルで放送します。ナイトの声はオリジナルで、そのほかにも人気声優や平成仮面ライダーのキャストも出演します


やっぱ龍騎はオリジナル版だけで十分だと思う
ちょっと見てみたい気もするけど東映チャンネル見れないしなぁ

22:45 世界初のステルス攻撃機は龍騎、今年のショタゲー&ショタアニメは地雷と言ったのは龍騎、キバットは世界の破壊者、任天堂信者(据え置き専用)は超龍騎、シャーロットイェーガーは世界の破壊者。ディケイド龍騎はブラックの世界で現れた偉大なライダー、メカビオランテは龍騎、最強のレシプロ機は龍騎でソニアも龍騎、正露丸ばっかり飲んでるのも龍騎、ガンフォームはまさに龍騎、サクヤモンも龍騎、サーニャ及びイスラム原理主義者も龍騎にして王蛇、リンディハラオウン将軍も龍騎、アルセウスも龍騎、アルケーガンダムも龍騎、フェイトテスタロッサハラオウンも龍騎、シャマルも龍騎(ゲーム版に攻撃技あり)、エイトも龍騎、スバルやルッキーニも龍騎、あなたの好きなキャラも龍騎、ラクスの親父とキバーラも龍騎、秋山澪も龍騎、ネガ電王も龍騎(全契約モンスター龍騎サバイブVSファーン・コラードまだー?)、そしてムッコロはロリコンです


だから混ぜるな
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/892-b57457f3
