プリキュアキャラでポケモン育成してみた
i_hapinasu.gif
ハピナス♀:ピーチ
外見がピンクで聖母のようなイメージを持つポケモンって事で選んでみた
ピンクで男前なのがいなかったから聖母にしたのは内緒
ぶっちゃけ一番悩んだ
ハピナスって肩書き的にはパッションが似合うからどっちにしようか散々悩んだけど、色が赤じゃないからピーチさんに決めた
HPがパネェポケモン
作った型はジワジワ嫌がらせ型
見た目と違ってかなり腹黒い子になりました
全然聖母じゃねぇ
i_rapurasu.gif
ラプラス♀:ベリー
最初キモクナーイを選んでババァってNNを付けようとしたらソードで殴られたので土下座して謝って品のある感じのラプラスに変更
冗談のつもりだったのにスゴイ怒られた
型はプレートを持たせた火力重視型
いつも汚れ役を買ってくれるベリーさんには氷り縛りがお似合いd(ry
i_pikachuu_mesu.gif
ピカチュウ♀:パイン
4人の中で一番貧弱か弱いし可愛いという意味を込めてピカチュウをチョイス
流石紙耐久ピカチュウ
一発でも食らえば速攻で落ちます(主に自分が
型は一般的な基本型
多分この子出したら泥試合n(ry
i_zanguusu.gif
ザングース♀:パッション
何でこんな厳ついのにしたんだろ・・・と作った張本人が思う始末
これじゃ敵サイドじゃねーか
同じ外見に赤が混じってるならもっと他に良いのいたんじゃね?と作り終わってからちょっとだけ後悔
まぁ、ドス黒い性根が抜けきってない黒せつな・・・って事で勘弁
厳ついけどパッションっぽい所はあって、ボールから出たときの動きがそのまんまうれたてフレッシュなポーズを取ってくれてた
型は物理と特殊を交えた二刀流型
オールラウンダーなパッションには良いかなと思ったけど特殊が博打だった
肝心な時に外すドジッ娘だからコレとは別に物理一本の型を作ってみたいと思ってたり
i_powarun.gif
ポワルン♀:プリプー
マスコットっぽくて可愛いという理由でポワルンをチョイス
体重的に頭は無理でも肩くらいになら乗っけれそうだしね
NNはプリプーとシフォンのどっちにするか悩んだ結果、出オチっぽいのが良いと思いプリプーを採用
型はイタズラ好きのプリプーにはピッタリの天気で相手を引っかき回す万能型
ちょっと技をチェンジすればそのまま天気パに突っ込めるから意外と重宝しそう
i_usokkii.gif
ウソッキー♂:タルやん
一匹だけネタ名にして浮いてたからコイツもネタ名にしてしまえと完全にプリプーのとばっちりを受けてる子
最初はオオタチにしようと思ったけど種族値が残念すぎて断念
型はフルアタ型
遅いし弱点多いから詰んでる暇なんか無いということで攻撃一筋の男前ポケモンになった

やろうと思えば3on3に出せるけどこの面子でパーティ組むと泥試合になりそう
とりあえず主人公サイドはコレで完成だけどラビリンス陣も一応ポケモンだけは考えてたり
西さんを筋肉質で硬派という公式設定を受け継いだポケモンにするか馬鹿可愛いから愛嬌があるポケモンのどっちにするかで悩んでるけど

蛇足
NNがアレだから使う本人が一番恥ずかしい罠
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/889-6890a13f
