フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラックフレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック
(2009/09/02)
TVサントラ茂家瑞季

商品詳細を見る

3日に配達予定とか書いてあったのに発売日に届けるamazonはツンデレだった
ツッコミ所がいろいろあるサントラだった
先ずは、何て言うかジャケットが手抜きすぎる
パッションはボーカルアルバムのジャケットの使い回し、後の3人はどう見てもOPと変身バンクから適当に画像を取ってきてる
やっつけOPの次はやっつけジャケット
今年のスタッフさんはやっつけ作業が大好きらしい

収録曲は全部で41曲
予約前に収録曲のタイトルを見た頃から思ってたけど予想通り23話までに使用された曲だけ突っ込まれてたから当然だけどパッション空気
ジャケット以外いない娘状態です
24話以降の曲は例年通りなら1月に出るサントラ2にお流れだし後半年待たないとなぁ
サントラにはTVサイズ版の旧OP、EDも収録されてるけど懐かしいね
特にOPの下手くそっぷりg(ry
1話で初めて聞いたときはあのお粗末な出来に唖然としたもん
でも、間の抜けた合いの手が結構ジワジワ来て今では何かコレ良いじゃんとか思う始末
あー慣れって怖い

サントラの感想としてはプリキュア陣の楽曲は女の子っぽいのと熱いのがごちゃ混ぜ
ラビリンス陣はノリが完全に特撮状態
やっぱりプリキュアのサントラは熱い、暑苦しいのレベルだった
その中で気に入ったのを数曲選んでみた

11:ナケワメーケ出現
ナケワメーケを出現させる時とスイッチオーバー時にかかる曲
この曲が流れるとイースさんと西さんがFUKO回収を楽しみだすイメージしかない
西さんに関しては間違って幸せを集めてるけど

12:プリキュア・ビートアップ!
コレは言わなくても分かると思うけど、変身時に使用されてるいつものアレ
何か聞くとテンション上がる
そろそろパッションのフルバンク見たいなぁ

32:事件発生
主にイースさんが1人触手プレイを始めるシーンで使われてたやつ
なるほど、たしかにいきなり触手プレイを始めたら事件だ。とタイトルを間違った方向に解釈してる真っ最中

35:新たなパワー、キュアスティック!
ピーチさん達が必殺技を叩き込む際に使われてる曲
プリキュア陣の曲では一番格好良くて好きだなぁ
そして存在を忘れさられようとしてるソードの事を思い出してしまう

36:誰かのために戦う力
23話でパッションに覚醒した際に使われた曲
フルで聞くとちょっと感動

曲についてはこんな感じだけど中には薄っぺらい冊子が1つ入っててプロデューサーと音楽担当者のインタビューとTV版のOP、EDの歌詞つき
後はサントラの中からいくつか曲を選んで、その曲が使われたアニメの名場面を載せてる
ただスタッフさんは何をトチ狂ったのか間違った場面を載せてた
20090902114537.jpg
コレを名場面と認定した理由を小一時間聞きたいなw
どう見ても名場面じゃなくて迷場面っすよ
スタッフさんどんだけブッキー好きなんだよ

約3000円で68分間美味しい思いをしたから個人的には結構満足
パッションの専用曲と26話で使われたカッコイイ戦闘曲を聞きたいから半年後にサントラ2も買おうと思った
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/888-100b7c43
