フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション! (講談社MOOK)フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション! (講談社MOOK)
(2009/08/06)
なかよし編集部

商品詳細を見る

最近こんなの買ってばかりだ
一部ぐだめいてる箇所がありますが気にしないで下さい
買った人の感想いくつか見たりしてたけどタイトル詐欺です
まるごとキュアパッションとか書いておきながらまるごとじゃない
中身の大半はなかよしに掲載された1話~6話を収録
7話は現在発売中のなかよしに載ってます
要は6話まで読んで続きが気になったらなかよし買えって事
管理国家なかよしはとっても商売方法が汚いです(褒め言葉

漫画前にあるカラーページはパッション以外の各キャラの軽い紹介と促進販売其の1
キャラ紹介はプリキュア3人は1人2ぺージ程使ってご紹介
ラビリンス陣は西さんと南さんはセットで1ページ、イースさんは1人で1ページ使って紹介
西さんに関しては普段の馬鹿行為もキッチリ紹介してあげれば良いのに、アレだけ馬鹿やって未だにイケメンで硬派な設定を引きずるのはいろいろ痛いです

促進ページではやっぱりパッション以外の玩具となりきり衣装を促進する辺りある意味手が込んでやがる
現在発売されてるDVD1巻~3巻のうち2、3巻のジャケットにはイースさんとせつなもいるけど南さん曰くどす黒い性根がアピールされててとても良い
あの毒づき娘が今では天然ボケ娘なんだよなぁ(遠い目

漫画の方は1話~3話はプリキュア3人が揃うまでの話
ページの都合でパインさんだけ3話の1ページ目で既にプリキュア化して過程を無視される始末
漫画版に関してはブッキーの方が不憫な娘だった
後まだ毒ばっか吐いてるイースさんが1話ごとにプリキュアの増え方にぐだめいてるのがとても新鮮
アニメ放送時もイースさんがぐだめく度に「あんたは4人目だろ」と心の中で突っ込んであげてた

4話~6話はアニメでいうイース編
この辺りからオリジナルが混じってきてせつながラブ達とダンスを踊ったり、イース状態で鞭を振り回したりと変な方向にはっちゃけ始めてる
ただクーポン券で寿命縮めながらボロボロになっていく姿はアニメより悲惨だった
6話でイースさんがご臨終して続きが気になる感じで終わってるからそのままなかよし買えって事なんだよなぁ

漫画終了後の残りのカラーページは殆どパッションの物
3ページ使ってパッションをアピール
かなり前から児童用雑誌でバレてる四葉中の制服姿を出したりとネタバレしまくり
公式でも制服姿出してるから良いんだけど少しは自重って言葉を覚えて下さい
残りは玩具と衣装の促進ページ+ゲーセンに設置されてるフレッシュドリームダンスの宣伝
宣伝の意味を込めて○パには何故かラブのカードが付属されてます
両手でピースしたりといろいろ調子こいてます
そして○パと同日発売のオールスターにはせつなカードが付属されてます
こっちはお色気ポーズ取ってはっちゃけてやがる
私が欲しいならオールスター買いなさいと誘ってます
嗚呼、汚い汚い(褒め言葉です

蛇足1
パッション紹介ページでパッションの髪飾りが1つどっかいってる
他のページではキッチリ変身して自分のページで変身し損ねるパッションはドジッ娘でした

蛇足2
フレッシュドリームダンスの宣伝ページの夢原さんがとんでもなく浮いてた
他に夢原さんカード無かったのかよw
他のみなさんは普通の格好をしてるのに1人だけあんなはじけ方しちゃって・・・
痛い、何か痛い

蛇足3
パッションになりきるために衣装と玩具にかかる値段は20’244円
子持ちの親がウンザリしてそう
因みにリンクルンを既に持っていればアカルンだけ買えば良いので18’669円で済みます
序でにピーチさん達も計算したら16’989円だった
どうしてこんな差になったかというとパッションティアラが原因
頭に付けてるアレが無ければ必殺玩具自体はパッションの方が安いのでもっと値段がお安い戦士が出来上がります

わざわざ電卓引っ張り出してタカタカ叩いて楽しんでたのは内緒です
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/883-76cba823
