3月に公開されてた全シリーズのプリキュアが大集合した映画を見てみた
ストーリーはプリキュアの力が欲しくてプリキュアを取り込もうとした野郎をプリキュアがフルボッコにする・・・だと思う
見た感想は宣伝詐欺じゃね?と思った
最後の戦闘以外各シリーズのプリキュア絡んでねぇw
まぁ、初代の黒白先輩を見れただけで満足したけどね
見てて思った事をいくつか書いてみる

先ずは夢原さん、それ女の子の声じゃないですw
終始ボロボロで運動会の応援練習で頑張りすぎて喉潰した応援団長みたいだった
中の人は2年間のプリキュア業でかなり喉を痛めたらしく声がかすれまくっててとても痛々しかった
テレビ放映時も1年目は女の子の声だったのに2年目は声変わりした男の子みたいになってたからかなり頑張ったんだろうなぁ
2番目に声が悲惨な事になってたのは紅キュアさん
原因はナルトとプリキュアで叫びすぎとしか言いようがない
ってかそれ以外思いつかない

後は戦闘シーン見てると各シリーズのプリキュアの力が顕著に表れてたなぁ
黒白先輩&ルミナスさん:3人がかりで持てあましてた敵を蹴り1つで叩きのめす最強っぷりを見せつける。あ、ルミナスさんは微生物抱っこ係だから何もしてないよ

花鳥風月:唯一のフォームチェンジ可能プリキュアとしてちょっと浮きつつ目立ってた。精霊の力を使って何処までも後衛専門っぽい

プリキュア5&ミルキィローズ:一番逃げまどってる連中で檸檬なんか後ろ走りで逃げる始末。力的にもやっぱり弱い感出てる。ミルキィローズは・・・まだマシかな
フレッシュな人達:一番役立たずテレビ版が始まった頃の公開だったから力が一番無いし、敵に一番振り回されてた

この個性豊かな面子が必殺技を同時出せばどうなるかっていえば・・・カオスです
一部場違いな必殺技もあったけど

黒白先輩&ルミナスさん
precuredx,1
「エキストリーム・ルミナリオ!」

花鳥風月
precuredx,2
「プリキュア・スパイラル・スター・スプラッシュ !」

プリキュア5&ミルキィローズ
precuredx,3
「ミルキィローズ・メタル・ブリザード!」

precuredx,4
「プリキュア・レインボー・ローズエクスプロージョン!」

先輩達が無駄にカッコイイ必殺技をぶっ放してる中、新人3人はやらかした

フレッシュな人達
precuredx,5
パン!
precuredx,6precuredx,7precuredx,8
「悪いの悪いのとんでいけ!」
うわぁ、やっちまった・・・
このシーンでずっと笑ってたのは内緒
もう場違いってレベルじゃねぇ
いくら何でもお粗末すぎる
スタッフさんも場違いな技だと悟ってたらしく映画版では救済措置が取られました
precuredx,9
「プリキュア・トリプル・フラッシュ !」
コレでもしょぼいけどいつものノリでやられるよりはマシ

ぶっちゃけ全員集合させるの速すぎだろ・・・
後少し待ってたら新人3人にも必殺用玩具が渡ってたし1人省かれずにパッションさんだって出れたのに
何だかなぁ・・・
シリーズ過去最高興収の10億円の馬鹿売れ映画だけど出来は・・・ねぇ
もうちょっとプリキュア同士を絡めた話にしてもらいたかった
まぁ、歴代プリキュアが大好きな人はそれなりに面白く見れると思うかな
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/874-4d86e224
