4月まで食い込んでしまったスレイヤーズがようやく終了したのでやっと書ける
先ずは終了した作品
・アキカン!
OVA化おめ!
主人公とヒロインが変態発言しすぎだった
ヒロインの方は言葉の意味を知らずに言ってた場合が多かったけど

・WHITE ALBUM
コレ分割2クール作品か
主要キャラ達はどんだけすれ違えば気が済むんだろう
あのすれ違いっぷりはもう笑うしかない

・地獄少女 三鼎
ゆづきは地獄少女として私情を入れすぎだなぁ
依頼人が落とさないなら私が落とすという考えは良くないw
やっぱり地獄少女はお嬢が適任だった

・みなみけ おかえり
相変わらず作画でいろいろ問題起こすアニメだなぁ
面白かったから良いけど

・RIDE BACK -ライドバック-
初期の爽やかアニメは何処行ったw
途中から鬱全開シリアスストーリーになってしまった
作中のマスコット的存在だったすずりが撲殺されて退場した時は唖然とした

・スレイヤーズEVOLUTION-R
最終話の挿入歌にgive a reasonを使用しただけでなくアイキャッチで無印から現在までの主要キャラが全員集合してて感動した
ストーリー的にはレボよりは転けなかったから良いか

・とある魔術の禁書目録
今季の勝ち組アニメ
原作を忠実に再現した結果、説明口調がやたら多くなったけど良いか
1巻と2巻の説明だらけの内容を終えるまでが苦痛
3巻以降はホント面白い
その分メインヒロインが空気になるけど

・黒執事
自重を知らない執事アニメ
アレ朝とか夕方に放映したらお茶の間凍るぞw
真っ昼間に録画したやつをリビングで見て吹いたじゃないか

・とらドラ!
深夜に入った昼ドラアニメ
途中から駆け足で一気に見たんだけどスゴイ面白かった
最初の頃はみのりん好きだったけど2クール目からは、あーみんの方が好きだったなぁ
みのりんは終盤に近づくにつれて暴走しすぎかな

・ソウルイーター
アレ?ソウル要らない子?
今まで良かったのに最終話だけ微妙に裏切られた感がある
コレは賛否両論物だなぁ

・絶対可憐チルドレン
何だかんだで面白かった
1年間キッチリ見れて良かった
ただ朝にやっても子供は食い付かない内容だったと思う

・機動戦士ガンダム00 2nd
結末を劇場版に投げ出したアニメ
全くコレでは劇場版見に行かないといけないじゃないか
勝ち組コーラサワーは一生幸せに暮らせそう

現在放映中の作品
・宇宙をかける少女
1クール作品だと思ってたら実は2クール物でしたー
最初は微妙かなと思ってたけど段々面白くなってきた
ほのかかわいいよほのか

・黒神 The Animation
ヒロインが毎週殴られて死人が良く出るアニメ
沖縄がとんでもないとばっちり受けてたけどアレどうするんだよw

・ヘタリア Axis Powers
リヒテンでねぇw
リヒテンとスイスの出番まだー?

・しゅごキャラ!!どきっ
7巻の内容だけで半年間粘ったスタッフさんは頑張った
そのせいで日奈森さんがイクトの事を二度も拾って捨てる同居生活をしてしまったけど
OP担当のしゅごキャラエッグ!がわずか2クールで退場する羽目になり新しい歌い手がOP歌うのは良いとして、コスプレする意味あるのかw
ED担当のコスプレしない娘軍団Buono!が浮いてる気がする

・仮面ライダーディケイド
今まで平成ライダーを見続けた人にとってはかなり美味しい内容
龍騎と555の格好良さはガチ

・フレッシュプリキュア!
好きなキャラの順位が
1位イースさん、2位ウエスター兄ちゃん、3位ブッキーという状態
頼んで無いのに公衆の面前で毎回自己紹介を始めて味方にとばっちり攻撃をする東と西の方達大好きです
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/824-c3debbfa
