「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~
(2009/03/06)
TVサントラ綾崎ハヤテ starring 白石涼子

商品詳細を見る

通常版だけど満足
ジャケ絵のパロディが七つの海のティコっぽいのがちょっと疑問だったんだけどナギが林原さんの歌を歌ってるからかと納得
収録曲はメジャーかマニアックのどっちかだなぁ
時代的に置いてけぼりなのもあるし

01.虹色のSneaker/三千院ナギ starring 釘宮理恵
最初からスゲェマニアック
林原さんの曲は結構聴いてるんだけどこの曲は曲名しか知らなかった
ナギは将来歌詞のような女の子になれるかな

02.悲しみよこんにちは/マリア starring 田中理恵
めぞん一刻のOP
アニメ再放送で見たけど内容、曲共にかなり良い
マリアさんにピッタリの曲だと思った

03.残酷な天使のテーゼ/桂ヒナギク starring 伊藤 静
コレ聴けただけで満足でした
アニメで歌ってくれないかな

04.ガンダーラ/鷺ノ宮伊澄 starring 松来未祐
まさかのドラマからの選曲
コレは置いてけぼりにされる
ついていけない

05.STEP/橘ワタル with 貴嶋サキ
この選曲ネタだと思ってた
ワタルはアニメ飛び飛び見てたから結局ストーリーは何が何だか分からず仕舞
KSの再放送見れば良かったと後悔中

06.マハラジャになりたい!!/桂 雪路 starring 生天目仁美
アニスパはあまり聴いた事ないけどこの曲は結構好き
雪路らしい歌い方だなぁと思った

07.両手を広げて/愛沢咲夜 starring 植田佳奈
世界名作劇場のトラップ一家から
主人公の年齢が歴代主人公の中で最年長なのが印象的
別に老けた主人公とか思ってないから
個人的には世界名作劇場では赤毛のアンとかレ・ミゼラブル辺りがスゴイ好き

08.My Heart言い出せない、Your Heart確かめたい/白皇学院生徒会三人娘 starring 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄
OVA版ああっ女神様っの主題歌
OVA以外なら少し見た記憶があるような無いような・・・
やっぱり複数人で歌うと良いね

09.こころはタマゴ/西沢 歩 starring 高橋美佳子
スーパー戦隊シリーズ第15作目のジェットマンから
自分が見始めたのは18作目のカクレンジャーだったなぁ
歌詞的に西沢さんに合ってるかな

10.木の芽風/綾崎ハヤテ starring 白石涼子
1期の4クール目のED
最後の締めにはピッタリの曲
ハヤテで使用された曲では一番好きだなぁ

中の人がみんな歌上手いから最高でした
買って良かった
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/810-7bf83c9a
