今日のYES!プリキュア5は何か突っ込んだら負けな様な気がしました
突っ込みますけどね・・・
朝学校へ行くと勝手に写真を撮られて新聞のネタにされてた夢原・夏木・春日野さん
通称マスコ?さんの取材を無理矢理受けさせられてました
春日野「えへっ」
ニコ
出たっ!お得意の営業スマイル
夏木「営業スマイルしてんじゃないわよ」
視聴者の思ったことを直ぐに代弁する夏木さんが凄いです
何の共通点が無い5人が一緒にいることに疑問を抱いたマスコさん
ストーキングと言わんばかりの行為で5人の後をつけ回していました
さっさと話は進みマスコさんの前に現れたアラクネアさん
今日はマンホールから登場はしなかったので面白味が半減です
マスコさんを拉致し何処かの廃ビルのような場所に入り込みました
後を追う正義の味方5人組
マスコさんを人質に取りドリームコレットを出せと喚くアラクネアさん
一般人の前でそんな事を言ったら駄目だってば
もう少し気を遣ってあげて!
マスコさんがアラクネアさんから逃げて隅にしゃがみ込んだ瞬間
ココ「今だ!変身するココ!」
いや、全然今だ!とか言える状態じゃ無いって
マスコさんいるじゃん!
夢原・夏木・春日野・秋元・水無月「プリキュア!メタモルフォーゼ!」
何で言うこと聞いてホイホイ変身してるんですか
マスコさんが顔を上げるといるのはプリキュア5人組と戦ってるアラクネアさんとコワイナー
プリキュアさんは見られたことを気にしてます
だから何でそこで変身したんですか
先輩の黒キュア・白キュアさんや、花キュア・風キュアさんもそんな真似はしてないですよ
少なくとも敵に場所を変えてとか交渉を持ちかけてましたから
それは、それで駄目なような気がしますが・・・
今回はみんなでチームプレイ
前回は攻撃外したりとかグダグダになってましたが今日はみなさん攻撃をキッチリ当ててました
戦闘終了してアラクネアさんは退却
マスコさんは性懲りもなく今度はプリキュアさんの写真を撮ろうとしますが
黄キュア「写真はNGです」
そこは、ちゃんと考えてたんですね
逃げるように背を向けて走り出すプリキュアさん
マスコさんは後を追いますが見失いました
そこへ出てきたのがナッツの擬人化姿
見事な口車に乗せてマスコさんを黙らせました
次の日
学校へ行くと新聞の見出しは擬人化ナッツ
プリキュアさんの記事は隅の方に「不審者を女性5人が撃退」としか書かれてませんでした
どっちかと言うと、マスコさんを拉致して奇声を上げながら走ってたアラクネアさんは変質者に見えました
次回はかなり久々にガマオ君登場
てっきり夜逃げでもしてナイトメアを辞めたのかと思ってました
今日は10時からハヤテのごとく!を見るから後でまた書くと思います
じゃあ、終わります
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/81-0d8b627d
