今日は学校が終了式だったため午前中は学校に行ってました
久々にポケモン関連の話でも・・・
ポケダンの2発売されるようですね
昨日ポケダンのアニメを見ながらいろいろ検索してました
まぁ、分かった情報でも書いてみます
・最新作は2007年中に発売予定
・開発はかなり前からスタート
・対応ハードはニンテンドーDSで2作品 (2バージョン)で発売
・2作品は微妙に内容が異なる (登場するポケモンやゲットできるアイテム等が違う?)
・2作品は微妙に内容が異なる (登場するポケモンやゲットできるアイテム等が違う?)
・「ダイヤモンド・パール」のポケモンも登場。ただ登場させるだけでなくしっかりした役割も持つ (主人公に選べる?)
・DSの機能「2画面」を使ったアイディアや「Wi-Fi」を使った"もっとみんなで遊んでいる感"方向に力を入れる
・前作以上に物語を充実させる。特に前作のED後にパートナーとしての関係が希薄になる点を新作では考慮して物語を作る
今のところはこんな感じで・・・
ポケダンのアニメを見ていたとき思っていたことは内容ではなくポケモンの中の人が誰なのかずっと気になっていました
特に主役の御三家達が・・・
気になったので1人で勝手に予想してました
ゼニガメ・・・この声は、まさか・・・小林沙苗さん?
ヒトカゲ・・・聞いたことが有るはずなのに出てこない・・・
チコリータ・・・絶対聞いたことがあるのに出てこない・・・
ウィキで調べた結果
ゼニガメ:小林沙苗
ヒトカゲ:阪口大助
チコリータ:ゆかな
小林沙苗さんは合ってた・・・
ヒトカゲは、MARのジャックの中の人だった・・・
チコリータの中の人は、あの「ふたりはプリキュア」の雪城さんではないか!
今では後輩のあの駄目駄目プリキュア5人組に後を託した雪城さんだ!
実際には全然託してないけどね
内容そっちのけで、中の人の方をばかり気にしながら視聴してました
「蛇足」
ブログのタイトルの付け方は毎回殆ど思いつきだったりします
今日のタイトルはやっぱり不味かったですよね・・・
御三家でポケモンの一番最初に手に入るヒトカゲ達を連想した貴方はきっとポケモン通
では、終わります
ポケモンが好きな貴方は↓をクリック!それ以外の方もクリックOK

FC2ブログランキング


Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/73-faa25989
