ハヤテのごとく! 17 (17) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 17 (17) (少年サンデーコミックス)
(2008/10/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る

今回は特典が貰える場所では購入できなかったなぁ
表紙:ナギ、伊澄さん、咲夜の13,14歳組。衣装も秋っぽくて良かった
背表紙:やっぱり薫先生来たか。次は誰かな
裏表紙:子供時代のハヤテとマリアさん。幼女マリアさんが可愛いよ、うん
カバー下表紙:またザンゲコーナーやるのかw歌詞が痛々しいw3時の鐘がなる(ディンドン)がツボだった
カバー下背表紙:PSP自体無いからやれなーい
カバー下裏表紙:ヒデェww
総扉絵:白桜が抜かれてしまい、何もかもが止まっているロイヤルガーデン内。やっぱりヒナギクが取ったのかなぁ
四コマ其の1:巻田と国枝は弄られ役
四コマ其の2:タールマンの大暴れシーンはむしろコントかと思って笑ってました。衝撃のラストはマリアさんと同じ反応ですけど

本編
第174話「法律でダメって言われても、観たい気持ちは消えない」
別の意味でバタリアンは面白かった
途中からホラー映画になってない所g(ry

第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」
ハルさんがツボでした
咲夜とハルさんの関係は百合だなぁ

第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」
ポニテが似合うヒナギクを拝むことが出来たから良いです
ハヤテは表に連れ出すべきだけど

第177話「それは、光で時を切り取る機械」
写真か・・・
マリアさんの早業がツボでした

第178話「THE END OF THE WORLD ①君が望んだ三千世界」
この回から過去編スタート
話が重すぎて別作品状態です

第179話「THE END OF THE WORLD ②神様が棲むという城」
いろいろ伏線が出てきたりと気になる点がちらほら出てくる
この回でキスシーン解禁
もちろん人と人の

第180話「THE END OF THE WORLD ③ 天照の箱庭」
アーたんがスゴク可愛いと思った

第181話「THE END OF THE WORLD④世界に届く声で」
あの2人は幼稚園児の恋愛の領域を越えている・・・

第182話「THE END OF THE WORLD⑤ 終わりへの予兆」
別れの時が近づいてくる
いいんちょさんが出てきたことは予想外すぎた

第183話「THE END OF WORLD⑥ 力への意思」
ストリンガーさんの教育の仕方は間違ってると思った
現在のいいんちょさんがキスをしまくる娘じゃなくてホント良かった

第184話「THE END OF THE WORLD⑦ 左手に愛を誓い」
恋は悲恋で別れの時はもうすぐそこまで来ている
幼女いいんちょさんの連続登場で好感度アップ

おまけページ
メインヒロインの2人が司会でいろんな人の過去の過ちを暴露
普通だったり、悲しかったりといろいろ過去があるなぁ
長くなりそうだけどヒナギクの過去編もいつかやってもらいたいです

過去編残り3話は18巻収録
それでも一度区切るには184話は丁度良かったかな
178話からはシリアスムードだから単行本派の人達はいつもとは違うハヤテのごとく!を味わってるのかな
結果は賛否両論になりそうだけど良いんじゃない
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/715-b90e81a3
