2008.09.26 web拍手レス
9月19日

18:32 ハルトマンが好きなんですか。MC☆あくしずで元ネタのキャラがキラにされていたことがあります。


ちょwヒデェw

9月20日

18:51 最後の敵である、赤城ですが、史実だとミッドウェイ海戦で撃沈し、この戦いから日本は不利になっていきます
18:52 2.擬人化赤城ttp://www.ss-alpha.co.jp/product/moesen_ps2/char_jp_akagi.html


人間同士の戦争だとそうなる訳かー
後、戦艦を擬人化するなw

20:21 最終回に出てきたウィッチのユニットの元ネタは飛燕という戦闘機で、対空特攻に使われました。ちなみに対空特攻はパイロットが生還した例もあります


生還した話は聞いたことあるけど、戦争時代だと生還してしまうと逆に大変だったんじゃ無いかなぁとも思った

9月21日

23:21 ストパン第5話に出てきたネウロイの元ネタは世界一速い飛行機SR-71が元ネタです。ちなみにSR-71は大戦機ではなく現代機で、偵察機です。SR-71が高速を発揮できるのは高度20000mで1万メートル以下では普通のジェット戦闘機より遅いようです


戦闘機とか全然分からねぇw

9月22日

20:11 ラスボスと言う言葉、ゲームの最後の敵じゃなくアニメの最後の敵に付けられることが多いですね
20:11 2.赤いスク水を着た女学生はどうやら陸軍のようです


ラスボスはゲームよりアニメの方が多いのかな・・・
どっちにしろ赤いスク水はねーよw

20:19 坂本美緒の元ネタは日清戦争の初代赤城の艦長も兼ねています


元ネタの人スゴイなぁ

9月23日

18:54 ハルトマンがルッキーニのパンツをはいたのは実は元ネタがあり、ヒトラーの帽子をかぶったというエピソードがあります


でもパンツと帽子は関係ないよねw

19:14 第3話に出てきたネウロイの元ネタはX4空対空ロケットランチャー、4話のネウロイの元ネタはトリープフリューゲルというジェット戦闘機、どちらもドイツが開発した秘密兵器です。トリープフリューゲルは奇妙な垂直離着陸をします


ドイツか・・・
最近はドイツと聞くとカールスラント軍人が真っ先に出てきます

9月24日

15:34 深夜アニメ放送時間がかわったり、2話続けて放送されたり


え~と、意味がちょっと分かりにくい

19:17 ストパン作者に対する報復措置な動画ですttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4715794


ヒデェwwあんなの模擬戦じゃねぇw
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/690-09f476bb
