この終わり方はスッキリしねぇw
みんなを守るため坂本さんのユニットを借りて再び飛ぶ芳佳
芳佳がウォーロックと戦闘中の時ゲルトさんは空軍大将の部下をフルボッコにしてミーナさんと共に空軍大将の悪事を暴いてました
strike12,1strike12,2
嗚呼、ゲルトさんが弱い物いじめをしてるみたいだ・・・
空軍大将を縛りまくって芳佳を助けに行くカールスラント組
見ててその縛り方はねーよwと突っ込みたくなった
ゲルトさんはSかw
ストライカーを取りに戻ってみれば百合コンビのサーニャとエイラさんがお出迎え
ゲルトさん同様素直になれないので列車に乗ってたら寝過ごして始発まで戻ってきたと無茶苦茶な事を言ってるエイラさんが可愛いなぁ
愉快な事をやってるうちにとばっちりを受けて海へ落ちる寸前だった坂本さんとペリーヌを助けたシャーリーとルッキーニも基地へ帰還
遅れてリーネも帰還しみんなで芳佳の元へ向かう
ウォーロックを撃墜し全て終わったかと思ったらウォーロックは空母と融合してネウロイ以上の化け物に進化
さぁ、最終決戦だ
此処まで来るともう何でもアリなのか2人一組になって能力を組み合わせたコンボ技を繰り出してみたりとやりたい放題のみなさん
strike12,3strike12,4strike12,5
出来るなら普段からこういう戦い方しろよw
ラスボスのウォーロックを倒すには内部からコアを壊すしかない
というわけで相変わらず死ぬ気な坂本さんはミーナさんが意地でも行かせないようなので艦内に詳しい芳佳とツンデレペリーヌ、フォロー役のリーネの3人で突入
どうやってコアを壊すのかと思いきや芳佳は自分のストライカーを突っ込ませて破壊
ちょっとコレは予想外・・・
ラスボスのコアを壊したことでネウロイの巣も消滅しペリーヌの故郷もネウロイから開放される
何か・・・呆気なかったなぁ
ネウロイが完全消滅した事でウィッチーズは解散
全員VrのEDロングバージョンと共に平和な暮らしを取り戻したウィチーズ達のその後が描かれる
strike12,6strike12,7strike12,8strike12,9strike12,10strike12,11
相変わらずいじられ役のゲルトさんやいじり役のハルトマンさんと傍観者の2人を見守るミーナさん、百合コンビのサーニャとエイラさん、仲が良い姉妹のようなシャーリーとルッキーニ、最後の最後でコンビを組んで仲良くやってるペリーヌとリーネ、最後まで病気のスタッフさんのせいで今度は赤いスク水を来た女学生の教官になった坂本さん、母親と祖母の元で治癒魔法を勉強する芳佳
コレで終われば良かったのに最後は死んだ筈の父親から手紙が届いて終了
1話の時のように何年もかかって届いた手紙なのか或いはホントに生きてるのか・・・謎だなぁ
もう2期でもやってしまえば良いよ
何だかんだで全12話楽しめました
7話以降ぶっ壊れたハルトマンさんが楽しかったです(ぇ
最初は下を履けと言うしかなかったけど、慣れると何も気にならない
だってアレがズボンだから
ツッコミ所が満載だけど突っ込んだら負けなので突っ込まない
楽しい一時をありがとう、ストライクウィッチーズ
またいつか会おう
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/684-056a3cf0
