CNを見れるようになって以来海外アニメを見まくってるんですけど、その中でも結構好きなのがザ・バットマン
10年以上前に作られたアニメのリメイク版
旧作では30代くらいのバットマンだったのがリメイク版ではバットマンになって3年目の20代のブルースが主人公
自分は旧作よりリメイク版の方が好きですね
相方のロビンやバットガールが若々しくt(ry
その中でシーズン4の10話目で意外なキャストを発見

ハーレイ・クイン / ハーリーン・クインゼル CV 矢作紗友里


見た瞬間思わず突っ込んだね
何処かで聴いた声だなぁと思ってたら矢作さんかよw
遂に海外アニメに参戦してきました
1話ぽっきりのゲストの敵キャラなんだけど11話でも微妙に出てたので「おっ今日も出てる」と1人で楽しんでました
このキャラは視聴者の悩みを少し馬鹿にした感じで答える精神鑑定者で、それが原因でレギュラー番組を降板
勝手に逆恨みを始めてジョーカーと手を組んで犯罪者になってしまう同情のしようがないキャラ
ジョーカーの相方ということで道化師のような格好をして自分専用に作ったハート形の手榴弾を投げたり、爆弾を仕掛けたりとかなり派手にやらかしてくれました
まぁ、基本この作品内の悪役は精神異常者だったり事故で怪物になった奴だったりと妙なのばっかりなので手榴弾を投げつけるくらいはまだ可愛いんですよ
ハーレイ・クイン
悪役用の衣装のセンスに突っ込んだら駄目なんだろうなぁ
羞恥プレイとか思ったらダメだからね
普段、矢作さんが演じるのはハヤテのごとく!のいいんちょさんみたいに明るいキャラや、しゅごキャラ!のりまさんみたいにクールっぽいけど意外な一面を持つキャラとかで悪役は演じてないんですよね
だから新鮮な感じがしました
こういうキャラも有りだね、うん
矢作さんの他にも女性悪役にはしゅごキャラ!でいつでもフリーダムなエルの中の人も参戦してるのでしゅごキャラ!勢2人もいるのかwと思った
エルの中の人、氷青さんが演じるポイズン・アイビーはシーズン3からの参戦でシーズン3では悪役は11人出たのに全13話中3回もメイン回をゲットしてる辺り出番に関しては結構優遇されてる方
ポイズン・アイビー
自業自得とも言える出来事から植物人間へと進化したポイズン・アイビー
自分はあまり好きじゃないけど(ぁ
どっちかというとハーレイ・クインの方が好きだし
まぁ、シーズン4の残り2話のサブタイを見る限りではもう2人の出番は無いようだけどハーレイ・クインはもう一回出れば良いのにとか密かに思ってます
探すと意外なキャストが出てくる海外アニメが多いからツッコミ所が満載でした
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/653-faeab995
