みーなさんじゅうはっさいのメイン回
今までのギャグ回とうって変わって終始シリアス回でした
あ、あれ?笑う場所が無い?
ユニットの整備してる人いたんだ・・・
今までOPと2話くらいにしか出てなかったじゃないか
出撃だって警報がなれば各自で勝手に出て行くし、シャーリーは自分で弄ってるし・・・
整備の人はウィッチーズと最低限以上の関わりを持たない
そんなルール始めて知りました
意外と厳しいんですね
2話で芳佳が助けた戦艦メンバーの代表として艦長が直々にお礼を述べて芳佳はプレゼントまで貰いました
strike8,1
後で中身を見て変な勘違いを起こしたのは自分だけでは無いはず(多分
戦艦を救ったし勇姿も見せたので隊員から好かれて手紙まで貰う始末
この娘の本性を見せて上げたい
実は揉み魔だけど良いんですか?
肝心の手紙は規則違反ということで隊長が持ち主に返して終了
あ、フラグへし折った
先ほどのプレゼントの中身拝見
strike8,3
すいません、コスプレをしたフィギュアにしか見えません
この世界ではこういう人形が当り前のように存在するのか・・・
次の日
最近空気っぽかったネウロイさん参上
本日のネウロイさんは分裂して200機以上で攻めてきました
坂本さん曰く勲章の大盤振る舞いになりそう
勲章がなんか安っぽい物に見えてくるからそんな風に言わないでー
今回は真面目に戦闘しています
普段は変態行為ばかりしてる人達もカッコイイです
strike8,2
ゲルトさんとハルトマンさんは良いコンビ
今回の戦闘でスコアを増やす機満々です
普段は坂本さんにストーカーっぽい事しかしていないペリーヌが格好良かった
あの人、あんな電撃技持ってたのか
ようやくコアを発見し芳佳のおかげでネウロイ撃破
その時の攻撃で坂本さんの防御シールドが破壊される
破壊された瞬間を見たのが隊長だけというのは何か良くある展開
戦闘も無事終わり帰還かと思いきや隊長だけ1人で近くに島に降りていく
そこは昔、亡き恋人と共に過ごした思い出の場所
恋人が後で隊長に渡そうとしていたプレゼントを見つけ涙を流しても直ぐに平静を装って基地に戻る辺り強い人だなぁと思った
前日、芳佳の元に来た艦長さんの戦艦が出撃するので見送りに向かう芳佳達
見送りの許可出して上げたのか
亡き恋人からのプレゼントであるドレスに身を包みサーニャが伴奏し、隊長は歌を歌って戦艦を送り出す
strike8,4strike8,5
歌、上手いなぁ
田中さん本気出し過ぎです
隊長が規則を厳しくする理由は誰かを愛して失うのが怖いから
「失うことは今でも恐ろしい、それなら失わない努力をすればいい」
strike8,6
だからってそこで銃口を坂本さんに向けないで下さい
いや、そんなシリアスムードで終わらないで下さいよ
今までみたいにオチは・・・無いですよね・・・

今回のEDは隊長と坂本さんが担当
坂本さんは1,2話に続き3度目の登場
ちょw歌いすぎw
何かスゴク合ってる組み合わせだなぁ

来週はペリーヌ回
相変わらずまともな予告になってねぇw
音声は無視して映像だけで悟れということですか
難しいアニメですね(ぇ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/652-3c62674b
