2008.08.22 web拍手レス
8月15日

10:39 アリソンとリリアのラウリーが男装したマリアみたいでした


中の人的にですかw
アレがマリアさんなら怖いですよ

8月17日

15:55 ニコニコ動画のスーパーなのはRPGはかなり笑えます


見てないですね
今度見てみようっと

8月18日

18:37 芳佳、美緒のストライカーユニットの元ネタは日本を代表する名戦闘機ゼロ戦で、戦艦大和や97式中戦車と並ぶ名兵器です。芳佳の使う銃はドイツの拳銃で、国産拳銃に影響を与えてます
18:40 2.ミーナ、エーリカのユニットの元ネタはドイツを代表する戦闘機Bf109で生産数は35000機と戦闘機の中でも最大の生産数です。ミーナの持ってる武器はハヤテのごとく!でハヤテがロボ7号を破壊するために使ったMG42です。エーリカの持ってる短機関銃はナチスのMP40です
22:07 リーネのユニットのモデルはスピットファイアでイギリスの名機です。使用武器はボーイズmkⅠ対戦車ライフルとブレン軽機関銃です。トゥルーデのユニットはFw190Dが元ネタで、分かりやすくいえば高所巨負傷じゃない桂ヒナギクですね
22:13 フランカのユニットはG55チェンタロウでイタリアが負ける3ヶ月前の1943年6月に実戦投入されました。使用する武器の一つM1919はアメリカのマシンガンです。シャーリーのユニットの元ネタは第2次大戦最高の戦闘機P51です。使用武器はアメリカのBAR、トミーガン、コルト・ガバメントです。コルト・ガバメントはハヤテのごとく!でソニアが使用しています


何というか奥が深いですね
ハヤテやシスターも同様の武器使ってたのか

8月20日

23:42 年が近くて、趣味が近いいとこがいるのはうらやましいでございます


まぁ、お互いに馬鹿しかやらないのが問題ですけど
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/651-82cd7742
