syugo43,1
自分の意思がハッキリしたことでダイヤは×が取れて色黒ポニテから色白ツインテールの娘に変わって日奈森さんの元へ戻っていき無事にキャラなり完了
syugo43,2
サブタイで盛大にネタバレしてくれたアミュレットダイヤ降臨
一方の歌唄さんはダイヤ所かエルとイルまで自分の元から離れて行って精神的に追い込まれた挙げ句持ちキャラ以外とのキャラなりの使いすぎで体力を消耗して戦意喪失状態
かなり重い空気が漂ってるときに何処から湧いてきたのか空気の読めない日奈森さんの妹登場
syugo43,3
マイマイクを持出し迷宮バタフライを熱唱
うわぁ、空気読めてねぇw
おまけに戦意喪失中の歌唄さんに歌ってをおねだり
妹さんの純粋に歌を歌う気持ちに動かされ、エルとイルの後押しもあり誰にも縛られない自分だけの気持ちで歌を歌い始める歌唄さん
syugo43,4
相変わらず水樹さん歌上手いなぁ
歌い終わるのとほぼ同時に三条さんはヘリでロスへ逃走しようと行動を始める
わざわざ歌い終わるまで待ってたんですかwと突っ込んだら駄目だと思った
まぁ、悪いことをすると報いを受けるよね
×たまさんが一斉孵化し暴走
syugo43,5
コレ、何てホラー映画?
大量に襲いかかってくる×たまはガーディアンの手によってあっという間にお片づけ完了
前回はキャラなりしても役に立たなかったややも今回は役に立った
一部の×たまはヘリの方にくっついて墜落事故でも起こしそうな状態
三条さんを助ける為に歌唄さんはエルと初キャラなり
syugo43,6syugo43,7
イルとダイヤとのキャラなりとは違いBGMは優しい感じの物に変更し少し微笑んでみたりするエルとのキャラなりセラフィックチャーム
イルが攻撃専門の破壊の力なら逆にエルは相手を浄化する癒しの力
日奈森さんとキャラなりしてた時はホワイトフラッグと称して白旗を振ることしか出来なかったけど歌唄さんとキャラなりしたらエンジェルクレイドルというまともな必殺技を使うエル
やれば出来るじゃんw
ヘリ付近の×たまを全て浄化するというかなり大がかりな技
×たまは浄化したけど三条さんはヘリから真っ逆さま
マズイ、このままでは朝の女児アニメで墜落死するキャラが出てしまう
三条さんの方は歌唄さんに任せて最後は主人公が決めるぜのごとくヘリを防御技で保護
作画頑張ってるなぁ
今まで散々酷いことをしてきた自分を助けてくれた歌唄さんに感動して泣き出す三条さん
syugo43,8syugo43,9
顔が凄いことになっている・・・
ダイヤは最後に日奈森さんに意味深な言葉を残して再びたまごに戻る
一回ポッキリの変身バンクになってしまった・・・
次はいつ出てきてくれるんだろう
数日後
歌唄さんと三条さんは揃ってイースターを抜けてアイドル業を引退・・・と思ったけど三条さんが新たに事務所を借りてきたので2人で力を合わせてアイドル業に復帰する予定
syugo43,10syugo43,11
二階堂さんの時もそうだけど三条さんの目元が丸くなったというか顔つきが優しくなったような・・・
三条さん・・・キャラ変わったなぁ
この辺りは原作では駆け足で終わらせてたから後日談を少し長めに取っていて良いなぁと思った
ダイヤと日奈森さんの声優が同じにするとは・・・スタッフさん意外と凝った真似するなぁ
元々心の迷いで生まれたもう1人の自分としてのたまごだから声優が同じか・・・
一人二役で会話って大変そうだなぁと思った
次回から夏休みに突入
予告を見る限り次回で一旦海里は退場か
さて、4クール目は後9話分残ってるけどどうするのかなぁ
全部ほのぼの話で行くわけないしなぁ・・・
まぁ、楽しむとしよう
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/633-0814d533
