20080731091554.jpg
ようやくダークライさんを図鑑に収める事が出来ました
ダークライさんを手に入れるために色違い2匹も手放したけどしょうがないか
結構振り回されてたなぁ(いろんな意味で
コレだけでも結構満足だけどどうせなら伝説系全て所持したいなと思い掲示板とGTSで同時作業
ダークライさんを抜かすとライコウ、ルギア、デオキシスだけは過去にネトモに頼んでお互いに持ってないのを出してデータだけ収めただけで所持はしてなかったので3匹を手に入れるのにまた一苦労
まぁ、GTSは改造が多い場所だからなるべく使いたくはないんだけどね
改造を渡されてもスゲェ困るから
GTS使うよりはネットの交換掲示板で自分でスレッド作った方が良いけど色違いもそんなに残ってないし、交換キツイなと思い面倒な方法で行くことにしてみた

1,何でも良いから配布系のポケモンをGTSで交換しようと躍起になって検索
相手がボケてたのかガブリアスLv50を希望にしてジラーチを提供してたので、有り難くガブリアスを渡してネガイボシジラーチをゲット
ID、親名、ボール等見ても改造ではないなと思いそのままジラーチを希望をルギアにしてGTSに流す
2,数分後あっという間にジラーチはルギアに化けて帰ってきたー
コレも改造じゃないな、うん
先ずはルギア確保っと
3,残りはライコウとデオキシス
デオキシスはルギアと同じパターンでゲット
配布系手に入れるまで1時間もGTSに放浪する羽目になったけど仕方ないか
ライコウは交換掲示板で色違いのポケモンで交換

良し、コレで全部揃った
20080731091639_20080731113126.jpg20080731091705_20080731113140.jpg
こういう事する前に他にやることあるよなぁと思った
そして現在はポケトレ連鎖で色違いを探そうと何時間も粘ってる真っ最中
連鎖中に別のポケモンが紛れ込んでくるとスゴクウザイです
特にビッパ辺りが来るとかなりイライラ度が上がる
次第にはエクスカリバー並にウザク感じる
エクスカリバー,2
ウゼェ・・・コイツほどウザイ奴はそうそういないな
見た目ではウザさが分からないので9話か17話を見よう
特に17話はほぼ20分間1人語り状態
子安さん・・・大変だったろうなぁ
あ、話が脱線してる
さて、今日もポケトレで色違い探すか
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/629-bba83480
