syugo40,1
おねだりCDを聖夜学園に生徒に全て配るのが海里の仕事
コレが終われば実家へ帰る
海里・・・それで良いのかよ
自分の行ってることに罪悪感を感じつつも姉に恩義を果たすために悩みながらも指示に従う海里
一方、家庭に悩みを抱えるりまさんは母親にガーディアンに退部届けを手渡される
自分の都合で娘の部活を辞めさせるのか
ヒデェ・・・
ガーディアンが部活なんて初めて知ったよ(ぇ
アレ生徒会じゃ無かったのか
次の日
王子もキャラなり出来て、おねだりCDは危険物と判断したガーディアンは学園内にあるCDを全て回収する事を試みる
それは良いんだけどさ・・・このバカップルはどうにかならないのか
syugo40,2

先週の騒動で距離がグッと縮まったなぁ
エルが馬鹿なラブソングを歌って2人を弄りまくったのはGJ
学園中にばらまかれたCDを回収するガーディアン
退部の事が気になって集中出来ないりまさんはウッカリ退部届けを落とす
うわぁ、ベタだねー
syugo40,3

退部届けを拾ってしまった日奈森さんだけど、りまさんの家庭事情を知ってるのでクスクスにコッソリ返して上げる
良い子だなぁ
7日間以内に他の誰かに渡さないといけないというルールのせいでCDを隠し持ってる子もいる
何かデスノートみたいだな
キセキのアイディアで夜にパトロールし、おねだりCDの曲を流し回ってる車を探し、フルボッコにする作戦を考える
何かあればキャラなりすればいい
まぁ、王子はあのキャラなりは恥ずかしいようだけど
syugo40,4

「アッハハハハハ」
うわぁ、恥ずかしい
バカップルも含めみんな乗り気な中、りまさんは自分の時間を使ってまでそんな事はしてられないと後ろで退部届けを握りしめその場を去る
本心じゃないのに無理するりまさんが切ない
夜、聖夜学園にターゲットを定めた三条さん達は例の曲を流して聖夜小の生徒を集める
日奈森さんと王子が駆けつけたのでキャラなりだ
syugo40,5syugo40,6

アミュスペで行くぜ
王子に専用BGMなんか与えちゃって・・・
今はそんな愚痴は言わないでおこう
今回の×たまはかなりの量なので2人だと人手不足
遅れてややが登場するも役に立たない
カッコつけて出ておいて泣いて終わりかよw
その頃のりまさんは自宅にて目の前で夫婦喧嘩やられてウンザリ状態
昔は明るくて、両親を笑わせることが楽しくてしょうがなかった
誘拐されそうになって以来、何かと喧嘩する両親
りまさんは笑わせて場を和ませようとするも、いつまでもヘラヘラ笑うなと一蹴されて以来心を閉ざす
切なすぎるよりまさん
そんな時、携帯がかかり日奈森さん達がピンチだと知り外へ行こうとするも両親に止められる
おまけにまた喧嘩しやがるから視聴者のイライラ度もピークになるよ
流石にもう我慢の限界なので遂に親に対して自分の意見を言うりまさん
syugo40,7syugo40,8

「馬鹿みたい。いつも同じ事で喧嘩してて馬鹿みたい。お迎えが無くったって1人で帰れる。家の中に閉じこめようとしないで。この家の外にだって私の・・・私の世界がある!」
良く言った!感動した!
笑顔で日奈森さん達の元へ向かうりまさん
もう誰にも縛られない
自分の世界はあるから
今度こそ本当にココロをアンロックだ
親の束縛から自分の意思で拒否するのがスイッチだったのか専用BGMでキャラなり
BGMで泣きそうになった
今までは戦闘一筋BGMだったのが温かみを感じる優しいBGMに変更
りまさんの心情の変化が出ててスゲェ好きだ
syugo40,9

仲間のピンチに参上だ
カッコイイよりまさん
しゅごキャラの登場人物で人間キャラで一番好きなのはりまさんだなぁ
先週同様、バカップルの愛の共同作業+日奈森さんのオープンハートで×たまは全て浄化
問題は学校に集まってきてしまった生徒をどうするかだけど、初代Kこと理事長の嘘八百、縦笛座流星群を親子で見るという無茶苦茶な企画で誤魔化す
縦笛座流星群ってなんだよwwそんなのねーよww
生徒と親を誤魔化したのは良いけど、りまさんの両親はくだらないと一蹴してりまさんを連れて帰ろうとする
見かねた日奈森さんは捨て身の行為に走る
syugo40,10

やっちゃった・・・
何か最近やたらプライドすてた行為に走りすぎな日奈森さんは大丈夫だろうか
バラバラーンスのネタで周りは大爆笑
コレは軽く死にたくなる
あの両親は当然馬鹿な事をするなと怒り出す
遂に友達の親にまで説教をし始める日奈森さん
syugo40,11

「馬鹿じゃないよ。幸せだから笑うんだよ。おじさん、おばさん、最後に笑ったのいつ?りまの顔、もっとちゃんと見て。りまは本当はいつだって笑いたかったんだ。」
小学生はこんな事言わないよなぁ
スゴイな日奈森さん
こっちの問題は解決しそうだけど、海里の方は結構追い詰められてました
自分のせいで今回の事件が起って罪悪感の塊が海里を苦しめる
もうこんな事はしたくないと初めて姉に背こうと考える
しかし、運悪く日奈森さん達とバッタリ遭遇しおねだりCDを大量に所持してるのが見られる
此処で全部言えば良い物をあえて悪役になる海里
まぁ、海里の立場からすれば本当のことを全て話したらみんなに嫌われると思ったからあえて悪役面になり自分から嫌われようとしたんだろうなぁ

今回からED変更
嗚呼、最終クールに入ってしまった
ED良い曲だなぁ

次回は海里のキャラなりサムライソウルが出るな
アミュレットエンジェルも出るし最高の回じゃないか
楽しみだなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/609-ff2b4757
