ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)
今回はヒナギクのデート回、瀬川家編等充実した内容です
表紙
今回は過去・現在・未来の生徒会長+ハヤテ&ナギ
初登場してからあまり本編には出ていない文さんが早くも表紙になるとは・・・
コレが未来の生徒会長の力か
左から過去・現在・未来って感じに出てるのが良いね
マリアさんの夏服メイド服も拝めてヒナギクもいて文句は無いけど、16巻の主役はいいんちょさんなんだからいいんちょさんが表紙に居ても良いと思うんだ

裏表紙
幼女いいんちょさんとストリンガーさん
ストリンガーさんは予想出来たけど、幼女いいんちょさんは予想出来なかった
ホント・・・似てない親子だ
母親はどんな人なんだろう

背表紙
クラウス半分と別キャラさん一部分
おそらくジャージ姿の薫先生辺りだろうね

四コマ
文さんはお馬鹿さん
漢字とか苦手なんだね
国語の点数がどうなってるのか知りたい

総扉絵
ラッキーにボロボロにされたぬいぐるみを直す幼女いいんちょさん
こんな小さいのに既に裁縫スキル持ってたのか・・・スゴイなぁ

巻末プロフィール
久々のプロフィール
ゆっきゅん
結構小柄なんだなぁ
ナギの血液型がABの時点でゆっきゅんとナギの父親の血液型はA、B、ABのどれかだけどゆっきゅんはABなのか
2人ともABって事は父親の方はA型なら(AA)、B型なら(BB)の確立が高そう
まぁ、両親が2人揃ってABって事もありそうだけど

文さん
兄貴ニートかよww
働けww
好きな物は数学・・・嗚呼、なるほど国語力は殆ど無い代わりに数学で点数稼いだんですか

シャルナさん
家族構成に突っ込みたくしょうがなかった
どんだけいるんだよw
文さんとセットでいると面白くてしょうがない娘

ハルさん
演劇好きなんだ・・・
メイド服着ると人が変わってしまうのはそれが原因ですか
好きな物が咲夜・・・へぇ、そうなんですか~ニヤニヤ

愛歌さん
弱点帳を持ってるだけあって好き・得意な分野は情報収集
この人だけは敵に回したくない・・・
愛歌さんとペアになる相方が存在するのか
愛歌さんがドSだからドM?
ドSとドSでも良いけど、スゴク怖い


第163話「災い転じても災い」
ヒナギクのデート回其の2
ハヤテとヒナギクを二人っきりにしたのが間違いなんだろう
誰か突っ込んで上げてー

第164話「MAGICAL:LABYRINTH」
終始ニヤニヤなヒナギクデート回其の3
おまけに最後は告白じみた発言までしてしまって・・・
ハヤテに聞こえてたら、またとんでも無い事になってるよなぁ

第165話「オタクの迷い道」
今まで大してスポットが当たってなかった薫先生のメイン回
文さんがスゴクウゼェと思ってしまいました
もう少し言うことを考えよう

第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」
咲夜が可愛くてエロイ回
神父さんの扱いが段々酷くなってるなぁ
伊澄さんにまでコレ呼ばわりされたらどうしようもないよ

第167話「忘れられない思い出にも程がある」
2回連続でエロゲみたいな事をするなよw
最近見ないと思ったらクラウス生き霊になってたのか・・・
ハヤテは男を止めても良いんじゃないの?
女装しても違和感全然ねぇw

第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」
カラーの時にギャルゲみたいな事しなくて良いと思うんだ
西沢さんとナギのやりとりは笑いが止まらなかった
手作りクッキー貰えばチューした事になるなんて知らなかったよ
西沢さんとナギは妄想癖が強い子でした

第169話「見ても、そっとしておく事が大事です」
高尾山編以降、行方不明だったいいんちょさんにメイン回がやって来た
久々の出番だからってメイド服で登場したりパンチラまでしてしまって・・・
でも可愛いから許す

第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」
パンチラに続きブラチラまで披露するいいんちょさん
この回で虎鉄といいんちょさんが双子の兄妹だと判明
こんなに似てない兄妹がいるのか・・・

第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」
娘にメイド服を着せるなんてストリンガーさんは変態ですか
パンチラ、ブラチラと来てお次はウェディングドレス姿を披露
もう言うこと無いな
ハヤテがいいんちょさんに遂にフラグ立ててしまった回でもあるなぁ

第172話「予定は未定」
勘違いと誤解のせいでややこしくなる瀬川家編
お姉さん属性まで持ってるいいんちょさんはスゴイなぁ
他にも何か隠してるんですか?

第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」
瀬川家編無事に完結
いいんちょさんが何かとエロかったり可愛かったりと楽しい長編でした
借金執事は虎鉄に対しては鬼だなと思った

17巻のメインは未だに決着がついていない借金執事ができるまで編
シリアス回だらけになるなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/607-77fbf021
