今日の内容は今週号の少年サンデーに掲載されてるハヤテのごとく!についての感想です
前回三千院家のナギ、マリアさん、ハヤテの3人で伊豆の隕石温泉に旅行へ行く事だったんですが駅弁を買いに行きナギが1人駅に取り残されたところからが今週の話のスタートです
携帯もお金もない。知らない土地の知らない場所でますます迷子になったナギ、一方ハヤテとマリアさんは・・・
マリア「ちょ!!ハヤテ君!!ダメです!!ダメですって!!」
ハヤテ「放してくださいマリアさん!!お嬢さまが!!お嬢さまが!!」電車の扉をこじ開けて降りようとしてるハヤテをマリアさんが
必死に止めてました
マリア「だったらいったん電車を止めてもらって・・・!!」
ハヤテ「なに言ってんですかマリアさん!!」
ハヤテ「電車なんて止めたら・・・それこそ何千万っていう賠償金が・・・・・・・・・!!」
マリア「・・・え?それくらいで止めれるなら・・・」
流石三千院家のメイドさん金銭感覚がかなりずれてて一般人はついていけません
そこへ生徒会長のヒナギクが登場
ヒナギク「あの・・・さっきからそこで何してるの?」
ハヤテ「へ?ヒナギクさんなんでこんな所に?」
ヒナギク「え!?なんでって・・・」
ヒナギク「ち!!違うわよ!!ただの家族旅行よ!!べ・・・別に隕石温泉の効能とかそんなの全然関係ないんであって・・・」
本人は只の家族旅行と言い張りましたが本当は隕石温泉が目的っぽいです
ヒナギクが来たので世間一般常識からズレてるマリアさんをヒナギクにまかせハヤテは結局電車から飛び降りナギの元へ逆走していきました
一方ナギは・・・
ラーメン屋で無理矢理客にされラーメンを注文するはめになってました
しかし、お金も持ってないためこのままでは死刑になると思い泣きながらラーメンを食べてたら店長に自分のラーメンで泣いてると勘違いされ、
店長「泣いて・・・くれるのかい?おれのラーメンで・・・」
ナギ「うぐ?」
店長「だったらお嬢ちゃんには・・・・・・・・・ただでいいぜ。」
ナギ「うぐ?」
ナレーター「なんか知らんがただになった。」
ナレーター「そして逆走する執事。て事で次週に続く。」
そうです
ついて来れない方が大半でしょうがまぁ、気にしないでください
今週号はヒナギクは出ましたが西沢さんは出ず、西沢さんの登場は次回に期待します
今日は以上です
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/6-dd92a26a
