今日は、YES!プリキュア5の感想でも書きます
朝はいきなり夢原さんの母親にココの擬人化姿を見られました
ココ「お・・・おはようございます」
その場を取り繕うとしても挨拶では誤魔化しは効きません
ですが、夢原さんが無理矢理誤魔化しを入れてその場は難を逃れました
学校でココの親友ナッツを呼び出そうと5人でナッツを召還
見事に微生物が1匹追加されました
ナッツに飛びつこうとするココですがいきなり殴られます
ココ「何をするココ」
ナッツ「こんな大勢でドリームコレットを開くとはどういう事だ!」
いきなり喧嘩勃発です
一方例のナイトメア社・・・
町中に堂々と本拠地を立て構えてるナイトメア社を見てると無限学園や銀河テレビ局を思い出してしまいます(元ネタ解る人居るかなぁ・・・
ブンビーさんはお叱りを受けてました
そして、最初に奈落の底に落とされたギリンマさん復活
使い捨てではなく再利用も可能なんですね
これぞリサイクル!
まぁ、話は進みプリキュアのアジトを作るため水無月さんが使われてない倉庫等を提供
水無月「でも、狭くない?」
ぇ、普通に一軒家くらいの大きさがある建物を狭いというなんて、少し感覚がみなさんとズレてます
夏木「あたしんちより広いっすよ」
嗚呼、夏木さんとトコトン相性悪いなぁ
みなさんでボロ屋・・・いえ後のアクセサリーショップを掃除します
秋元「あら、可愛い。ほら、トカゲ」
水無月「こ、来ないで、それ以上近づかないで!」
逃げる水無月さんが可愛いなぁ・・・
水無月さんも変わった感覚を持ってるけど秋元さんも変わった趣味を持ちすぎです
みなさんで楽しく掃除をしてる中にギリンマさん登場
ドリームコレットを持ち出してしまいました(序でにくっついて行ったナッツ
さぁ、みんなで変身「プリキュア!メタモルフォーゼ!」
よい子のみんなも真似してみよう
ギリンマさんは倉庫内でコワイナーを召還
そしてナッツの過去を大暴露
ナッツの制で王国が滅んだことをみんなの前で暴露しました
ですが夢キュアさんも他のプリキュアさんもナッツを攻めません
悪いのはナイトメアだと言い張ります
プリキュアさんはテレビの前のみんなの味方。夢を壊してはいけません
黄キュア「プリキュアレモネードフラッシュ!」
パシンパシン
ギリンマさんにクリーンヒット
黄キュアさんは何時も一番最初に勝手に攻撃する子
夢キュア「プリキュア!ドリームアタック!」
前回は攻撃を空打ちし駄目な子だったけど名誉挽回、コワイナーを倒しました
ギリンマさんは退却していきました
次の日
昨日みんなで掃除した家は綺麗なアクセサリーショップになってました
中にいたのは擬人化ナッツ
夏木さんのタイプって擬人化ナッツの姿なんだ
来週は何かと衝突してた水無月さんと夏木さんのメイン回
じゃあ、そろそろ終わります
今日は以上です
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/59-ede31b5f
