syugo34,1
近所にある幽霊屋敷の謎を調査するのが今回のガーディアンの仕事
科学的根拠で説明できないしゅごキャラは平気なのに幽霊は苦手という日奈森さんは何処か矛盾してないかw
会議の帰り道、りまさんは1人の少年とぶつかり1枚の絵を拾う
今回のキーアイテム、家族の絵ー
仲が良い家族は理想の家族
りまさんだって家族は仲が良い方が好きに決まってる
しかし、肝心のご両親は娘の前で夫婦喧嘩
最悪だな・・・
夕飯は1人宅配ピザを食べながらテレビ視聴
切ない・・・この子は切なすぎる
次の日
意地でも行きたくない日奈森さんは仮病を使おうとしても所詮悪あがき
幽霊屋敷へご到着
ガーディアンいざ出陣
扉が自動で開いたり閉まったりで屋敷に閉じこめられた挙げ句、心霊現象と遭遇
syugo34,2syugo34,3

人形の作画が無駄に気合い入っています
スタッフww気合い入れる場所違うだろwww
屋敷内は絵が多いことから屋敷の住人は絵描きだったと推測
そしてようやく、りまさんがいないことに気づく
足の遅いりまさん放置状態
更に屋敷に新たな来訪者
りまさんが昨日ぶつかった少年ご登場
はい、CM入りまーす(ぇ
一方残りのメンバーのうち、海里が袋小路と言った瞬間、王子にスイッチが入りました
syugo34,4syugo34,5

「明かりを持ってこーい!王たる僕を光で照らすのだ!」
王子ww顔ヤバイよw
天然女性キラーの少年もキャラチェンジすればどうしようも無いな
元々将来の夢が世界征服の時点でいろいろ間違ってるしなぁ
日奈森さんは心霊現象にビビッて何処かへ逃亡
その頃、さっきから離れて行動しまくってた日奈森さんのしゅごキャラは幽霊さんとご対面
まぁ、消えかかってるしゅごキャラさんだけど
持ち主は現在屋敷内でりまさんと世間話中の少年
夢を抱いても祖父しか認めてくれない
その祖父も亡くなり、前までの楽しい家族は戻ってこない
持ち主の翔太君に気づいて貰えず消えかかり、更に持ち主が夢を捨てようとしたため×キャラとして覚醒
良し、日奈森さんキャラなりだ!
本日は芸術がどうのこうの言ってるので当然青だよね?
syugo34,6syugo34,7
syugo34,8syugo34,9

青来たー
何話ぶりだよwと突っ込みたくなるような短縮無しのフルの変身シーン
序でにりまさんもキャラなり(おい
久々に青が目立てる!と思いきや今回の×キャラさんは青の必殺技をパクりました
止めて!せっかくのメインなんだから良いところ取らないで!
そして今度は何十話ぶりかの×キャラを覚醒させてしまった子供にお説教タイム
syugo34,10syugo34,11

りま「馬鹿じゃない・・・戻ってくるわけ無いじゃない・・・あなたが夢を捨てたからって何も戻ってくる訳・・・無いじゃない!」
あむ「どんだけへこんでても、なりたい自分を忘れちゃ駄目じゃん!ずっと夢持ってれば良いじゃん!あんたが自分で笑えるようになれば良いじゃん!」
本日はダブルお説教ですか・・・
コレは効く・・・
朝の女児アニメなのに何でお説教は何処かグッと来るものがあるんだろう
いつもの恥ずかしい技で浄化作業
子供の夢を叶えて上げるのもお仕事の1つ
翔太君が破いた家族の絵とスケッチブックを綺麗に修復
汚れてて中の絵が見えなかったスケッチブックは新品同様になり、祖父の描いた絵は孫の元へ
絵の中には翔太君にはまだ見えていないしゅごキャラさんが描かれていた
あれ?ってことはお爺さんには見えてたのか
翔太君にもしゅごキャラが見える時が来るのはもうすぐさ
今回は普通に良い話だったなぁ

次回は6月ということで結婚式ネタ
明らかにオリジナル回です
最近連続でオリジナルだなぁ
原作回が見たいのに・・・
まぁ、青が出たから今回は良いけどね
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/568-96189da3
