ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
(2008/04/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

数日遅れでの入手だけど、無事に手に入ったので良しとしよう
今回はアニメイトの通販速くて良かった~
今回はアニメイト通販で購入
20080420175025.jpg

何故か去年の夏にアニメイトで配られていた、どでかクリアしおりまで付いてきました
季節感ねぇ
コレ・・・余り物だよなぁ
何か突っ込みたいけど、駄目だよね
得したって事でいいや
まぁ、コレは良いとして・・・
今回はこっちが目的でわざわざアニメイトを利用したんだ
20080420175052.jpg

何かもうヒナギクGJ
メイトの中の人の希望が「裸男物Yシャツ」だからってコレはwww
全くもう、こんな格好をして・・・良いよ(蹴
相変わらず胸はぺったんこです
ファイルに保存して大事にします
嗚呼、ゲーマーズの方の特典も欲しかったな~

表紙
雪路、西沢さん、ナギ、ハヤテの4人
この中で一番注目したいのが雪路と西沢さん
本編では全然絡んでない2人だけど、こうして表紙にセットで登場するからには何かある
昔、雪路が西沢さんの家庭教師をしていた・・・とかね

裏表紙
新キャラ、文さん&シャルナさん
可愛いのに・・・何であんなボケ発言するかな~

背表紙
微妙に途切れたクラウスさん
単行本発売日がクラウスさんの誕生日だったから背表紙になったんだろうけど、途切れてるとは・・・不憫

扉絵
福引きによって西沢さんはハヤテとデートするために遊園地のペアチケットをGETした
愛の力か
まぁ、自腹で買って無く良かったと思う
こんな良い子をハヤテは振ったのか・・・

四コマ漫画
ヒナギクのネーミングセンスはどうにもならないなぁ
タヌキに付けるカッコイイ名前がスーパーカー
・・・ポコ吉の方がまだマシだ

2つ目の方は、マリアさんの教育の仕方はスゲェ
三千院SPアニマル部隊は日々精進しています

下から収録内容の一言感想
第152話「いらない萌えと、いる勇気」
帝と愛歌さんの関係が気になる回
この回でヒナギクはホントにネーミングセンスが人とズレてるんだなと再認識

第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」
この回で長かった高尾山のオリエンテーリングも終了
伊澄さんがカッコイイと思ったり、マリアさんに恐怖を抱いたり・・・
オチ担当で忘れられたいいんちょさん涙目
これ以降しばらく出番無しです

第154話「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁそんな感じ」
この回だけ感想書けなかったー
三千院家サウナ回
最後のマリアさんのPA☆N☆TI☆RAで吹いたww

第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)
ワタルとサキさんのメイン回
今回、西沢姉弟はトコトン役立たずでした
自称恋愛相談に関してはプロだと言っても結果を出せなければどうしようもない

第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」
ナギがスゴク可愛かった
ナギかわいいよナギ
コレはホント可愛い
水着ナイス!GJ!

第157話「闇に隠れて生きられない」
西沢さんとハヤテのやりとりが愉快
今の日本に安全神話なんて無いです

第158話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」
新キャラ、文さん初登場
黙ってればスゴク可愛いのに喋るとイラッと来る娘です
この頃は可愛い子だなぁと思ってたけど、16巻に収録予定の回での発言によって好感度を下げています

第159話「危険がウォーキング中」
文さんに続き新キャラ、シャルナさん登場
とりあえず、文さんのボケっぷりは何とかした方がいいよ

第160話「寒い冬のこたつ最強」
幼女マリアさん登場
この頃から背景に黒がとても似合う方でした
背景に黒はデフォルト装備です(蹴

第161話「たしかにお年玉は全部消えたけど思い出は永遠に消えはしない」
ハヤテの新執事服のお披露目
本編に出てくるのはいつなんだろう
グロスホッパーが何か嫌です
ケレ・ナグーレちゃんの方が何倍も可愛いぞ
以前よりハヤテに対して大胆な行動に出ることが多いナギ
何かいろいろ成長してます

第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」
ヒナギクとハヤテのデート編其の一
無理するといろいろと誤解を招くようです
作り笑顔よりも自然な笑顔が一番です

高尾山編から新キャラにラブコメとかその他にもいろいろ読み応えがある15巻
16巻はヒナギクデート回後半とか瀬川家編とかと15巻に続き凄まじい巻になりそうです
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/524-29e7d89f
