今日放映されたYES!プリキュア5についてでも書きます
プリキュアになれなかった水無月さん。ショックを受けて会議中も考え込んでいました
一方夢原さん達
夏木さんは水無月さんではなく別の人を捜そうとか言いますが
夢原「私・・・絶対嫌、5人目のプリキュアは水無月さんで決定なの!」
流石夢原さん番組の事情を解ってくれてます
話は進み夢原さんと水無月さんが2人で話をし仲良くなってる時に現れたのが前回の敵幹部のブンビーさん
夢原「ピンキーを返して!」
ブンビー「こいつの事を言ってるのかな?ほら」
そう言うとピンキーを手から放しました
あ、何簡単に返してるんですか
何て思ってたらコワイナーになる仮面をピンキーに装着させると見事ピンキーはコワイナーになりました
あの仮面って誰にでも付けれるんだ。
一方他のプリキュアメンバーさん
ココ「ピンキーが近くにいるココ!」
何いきなり擬人化から元の姿に戻ってるんですか
人に見られたらどうするんですか?
まぁ、みなさん合流していつものように変身
だけど相手は一応ピンキー傷つけたくないもんだから手出しできません
毎回何かとピンチになるなぁ
ピンチのみなさんの前に現れたのは水無月さん
水無月「もう、みんなを傷つけないで!これ以上手出しはさせない!」
水無月さんの気持ちが蝶に通じたみたいで見事に変身アイテムを手に入れることができました
水無月「プリキュアメタモルフォーゼ!」
水キュア「知性の青き泉キュアアクア!」
ブンビー「何だとプリキュアが5人に!?」
だから今回は5人なんです。いい加減悟って下さい
「希望の力と未来の光、華麗に羽ばたく5つの心YES!プリキュア5」
こっちはこっちでいきなり5人揃ったものだから登場時の決め台詞をいきなり言い出しました
ブンビー「でも、きっと5人くらい居ると思ってたよ」
流石幹部さんすぐにこの番組の内容を察知してくれました
そうです。今回は5人、2人ではなく5人なんです
5人で協力してピンキー助ける事に
夢キュア「行くよ!」
紅・黄・緑・水「YES!」
YESってかけ声にもなるんだ
水キュア「岩をも砕く乙女の激流受けてみなさい!プリキュアアクアストリーム!」
岩も砕くんだ・・・じゃあ、水圧で攻撃って事で解釈します
みんなで協力して無事ピンキー奪還をして幹部さんを追い返しました
最後の詰めで夢キュアさんが攻撃外したのは弁解の余地はありませんけど、突っ込んだら駄目なんです。きっと駄目なんです
夢キュア「みんな、これからもよろしくってことで」
夢・紅・黄・緑・水「YES!」
そこで、また決めポーズを決めなくてもいいんです
そんな事をしなくても視聴者の心は掴んでますから、念には念を押した行動は要らないんです
5人全員が仲間になるのに6話も稼いでくれました
次回予告を見たらココが擬人化状態で夢原さんの部屋にいるのを母親に見られてました
この状態じゃホントに至るところで正体がバレまくるプリキュアさんが誕生しそうで怖いです
まぁ、そんな訳で終わります
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/51-164c303c
