何だかんだとイチャモンを付けたり、良い話だな~と思いながら1年間観てきたアニメ版ハヤテのごとく!
じゃあ、軽く振り返ってみようか・・・と思って書いたら全然軽くなかった

1クール目 第1話~第13話
どんな風に作るんだろうとワクワクドキドキの期待しながら待っていたと思う(ぇ
第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
普通に原作通りっぽい感じ
この頃は毎週楽しく観ていました
ってか白皇編が観たいな~って感じに
だから、次の回をスゴク楽しみにしていた
第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」
自分は大好き、むしろ惚れた相手のヒナギクが初登場する回
スパッツがスゴイエロかった
ヒナギクが喋って動いてるのに感動して何度も見直してた
ま、まぁ、暇人だったって事で・・・
第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
第7話 「男の戦い」
ナギの友人である13歳組が次々と登場
此処まで来ると主要キャラがほぼ揃った感じ
原作を良く再現してる場所があってナイス
第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」
深夜34時は自重する事を知らないらしく、朝から盛大にやらかしました
家族で観てたら空気が凍ります
第9話 「エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん!なんだい カエルくん?」
ハヤテがまだ白皇に通っていなかったので、白皇のメンバーの出番が少ないということで5巻の旧校舎編
いいんちょさん達が可愛かったw
第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
うりょっちが手術で不在
ハヤテ抜きで初のオリジナル回
スゴクカオスでした
第11話 「僕の命の価値はプライスレス」
帝を出して飛行石の伏線張っても回収されない~
第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
毎回毎回食べてばかりの少女のメイン回?
もっと西沢さんを出して上げて~
第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
いよいよ、白皇編への第一歩か~

2クール目 第14話~第26話
第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
ED変更
季節は夏です
第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
第16話 「負けてもマケンドー」
第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」
白皇編のストーリー+お屋敷で原作回
この頃からアニメが段々壊れてます
第18話 「レアカードは水着です」
2度目のオリジナル
前回以上にカオスで観てられない
第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
此処からしばらく原作回
良いね、うん
第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」
西沢さんのカラオケが楽しくて何度も観てた(おい
第21話 「ピーターさんもいい迷惑」
第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
第23話 「ちびっ子ではない天才先生来たる」
連続で原作回が続くと良いね
変に暴走してなくて
第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」
第25話 「心を揺らして」
原作での暫定最終回編の前編、後編
第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」
2クール目最後の回
もう、何も言うまい

3クール目 第27話~第39話
第27話 「ハヤテ大地に立つ」
第28話 「黒いハヤテ」
原作未登場の理事長が登場して3クール目はオリジナルだらけ
OPとEDが変更
第29話 「見合」
原作回があるとホッとするようになってきました
第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」
あ~としか言いようがない
DVD版で湯気が消えたところしか楽しめないだろ(蹴
第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」
この頃から咲夜がお姉ちゃんキャラを発揮
咲夜に心を奪われそうになりました
第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」
ナベシンがスゴイ余計だった
それがなければホント最高だった
伊澄さんが凛々しく見えてしょうがない回
撃破滅却はカッコイイ
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」
正直、いらねーw
最後のナギはちょっと感動した
第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」
自分が唯一録画し損ねた回
前日にセットしたから間違えて土曜で録画してた(馬鹿
畜生、この時朝の4時起きで修学旅行に行ってた自分が悔しい
帰ってきてから最悪の事実に半分涙目
動画サイトで観たけど、面白いじゃないかw
第36話 「クラウスは倉臼と書いて日本人」
クラウスにメイン回・・・まぁ、良いんじゃないの
第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」
ナギと西沢さんのエピソードはスゴク良かった
コレは何度も観た
西沢さんのお姉さんキャラが炸裂
第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」
第39話 「よいこの友達 借金執事万才!」
3クール目もいよいよ終了
理事長が最後まで受け付けなかった

4クール目 第40話~第52話
第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
OPは2番になり所々画が変更し、EDも変更
EDは結構好きだ~
咲夜のあててんのよ!がアニメで公開
コレはエロかったけど良い回
第41話 「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」
桂姉妹の過去に軽く触れていた回
チビヒナギクが可愛かった
第42話 「それは犬と鼠とブルドッグのように」
咲夜とワタルのエピソードが良かった
咲夜良い子すぎる
第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」
咲夜の衣装がエロイです
でも、結構好きです(帰れ
あの鎖はホントエロイw
第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」
ナギと伊澄さんの漫画をアニメ化するととてもカオスな事になります
第45話 「二月のマリアさん感謝デー!ですわ♥」
バレンタインを無視して冒頭に豆まきなんかやるなwww
今時豆まきネタを毎年やってるのサ○エさんくらいだぞ
そして毎年泥棒に入られてるのが笑うしかないw
第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
伊澄さんは普段あんな格好はしない
第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」
ちょっと泣きそうになった
13号戻って来い~
第48話 「ヒナ♥ラブ」
ヒナ祭り祭りがカットされたけど、ラブコメ展開のメイン回があったから許そう
終始ニヤニヤw
第49話 「普通の話」
普通すぎてどうすれば良いか分からない
感想書きにくいから勘弁して
第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
結構好きな話
西沢さんのスカートはどんな物質で出来てるんだ
第51話 「春」
アニメ版実質の最終回
キャラが総出演ってのが良いです
無理矢理なキャラもいたけど
最後の告白がニヤニヤものです
最終話 「RADICAL DREAMERS」
少し先のエピソード
原作未読者は置いてけぼりです
いきなりヒナギクと西沢さんが仲好しで生徒会とも交流持ってたら理解できないですw
Aパートでお腹いっぱいになってしまいBパートはおまけかな?とか変な考えを起こしてました
スタッフエンドロールでちょっと感動した

全体を通して観ると好き嫌いが結構出そう
一部のキャラが抹消されたりまともに出れずにグッスンな目にあったキャラもいたけど、2期で何とかして下さい
まぁ、主要キャラの設定も何とかしようよw
西沢さんの食べ物設定は無くそうw

最終的には商業的には結構儲けたし、2期も決定
中にはズッコケてしまう作品もいろいろある中でこの結果は良い方です
別に作画崩壊が起きたわけでもないので
OPから作画崩壊してしまった黒歴史なアニメもあるのでスゴクまとも・・・いや、良い出来です
カオス過ぎるオリジナル回もあったけど、1年間欠かさず観るのを楽しんできました
2期が始まるまで自分はしばらくゆっくりしようかな~・・・何て
まぁ、いろいろ楽しめたので良かったです
では~
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/498-1e884262
