hayate52,2
1年間原作ファンを冷や冷やさせたり、ハラハラしたかどうかは分からないけど最終回です
今日で1期FINALです
最終回だから冒頭はメインキャラがいろいろ登場
何故か牧村さん達が省かれてる気がするけど嫌がらせ?
hayate52,1

最後の最後にアニメにハルさん出たー
原作未読者からすれば貴方誰?な状態だけど今回の話自体が原作未読者置いてけぼりストーリーだから良いんだ
今回の舞台はミコノス島
外国だろうが何処だろうが引きこもってゲームばかりするナギ
hayate52,3

目が死んでます
その頃、トルコのカッパドキアにはヒナギクと西沢さんがいました
西沢さん皆勤賞おめでとうw
はい、何故か2人は知らない間に交友関係を見事に築いてました
原作未読者は疑問符しか浮かばないな
ヒナギクは高所恐怖症なので景色を見れない
代わりにラクダで誤魔化そうとするもラクダに悲惨な目にあわされる
hayate52,4

おい!スタッフちょっと表に出ようか
一緒にラクダも連れてこい
全く、最後の最後に何やってんだ
この野郎、ふざけやがって
管理人が落ち着くまで少々お待ち下さい
・・・良し、コレは無かったことにして次に行こう
hayate52,5

飛行機に乗ってる間はそこまで厳重にしないと駄目なんだw
後ろに文さんとシャルナさんアニメ出演してます
まだ、コミックスにも出てないのにちゃっかり物です
まぁ、おめでとうw
hayate52,6

後ろに愛歌さんが黒い顔でニヤニヤしてるけど、まさかドSだから面白がってるんですかw
さっきから思ってたけど、ヒナギクの服装がエロイです
でも、ぺったんこだから結構エロさが半減・・・
原作読者へのサービスだらけの中、本編担当のミコノス島にいるハヤテ達は引きこもりのナギを外へ連れ出そうとする
ハヤテがイジけるので次の日に外へ行くと言うナギ
今では無いんだw
その日の夜のとある場所
hayate52,7

咲夜の父親何やってるwww
嗚呼、そうか外国でいろいろやらかしてたっけw
カッパドキアで楽しんできた2人は生徒会3人組と合流
hayate52,8hayate52,9

訂正・・・ヒナギクは散々な目にあったから大変だっただけだった
次の日、アテネです
hayate52,10

ヒナギクは高所恐怖症なので一心不乱にパルテノン神殿しか見ません
良いな~ギリシャ
行きたいな~
生徒会3人組は幼稚園の頃に見飽きたブルジョワなのでホテルで爆睡中
西沢さんも散々騒いでたけどヒナギクとの初めての旅行なので楽しくてしょうがない
その時ヒナギクが思い出すのは4月3日の出来事
hayate52,11hayate52,12

良いのかスタッフw
此処まで進めて良いのかよw
その頃ハヤテ達は散歩中
此処から本編です
風に飛ばされたナギの帽子を取りに行ったハヤテは過去へテレポート
目の前のは小さい頃のナギ今も小さいけど
アイキャッチは無しでBパート突入
Aパートだけで力半分使い果たしそうだったZE
Aパートの量だけでいつもの記事分書いたような気がしつつ最終回だから気合い入れてBパート行くぞ、うん
幼女ナギはシャナたんみたいで可愛いです
何故過去に飛ばされたか分からないが今からなら現在のスーパーインドアライフを直せると思いナギをデートに誘うハヤテ
まぁ、何て言うか・・・幼女ナギに付き合って下さいの台詞はロリコンみたいだから止めろw
だけど、今のナギは人さらいのマフィアに狙われてるので楽しいデートは期待出来そうに無いなw
hayate52,13hayate52,14

何かマフィアにいろいろ突っ込みたい所がたくさんあるけど切りがないので止めておこう
小さい頃からこんな目にあっているから現在のナギがいる
それは・・・まぁ、同情とかそういう問題じゃ無いなぁ
外へ出るのを拒むナギにハヤテは星空を見に行く約束をする
「過去でも未来でも君の事は守る」
じゃあ、守れよ(見事に未来の世界では守ってるけど)
hayate52,15

随分と人任せだなw
必ず守る、マフィア共を叩きのめすハヤテ
ナギのことを守り抜き自分が過去へ来た理由がようやく分かるハヤテ
そして過去での役目を終えた少年は現在へと戻る
過去で守ると約束した少女の元へ
過去の少女とは見れなかった星空
少女にはウソツキと言われるもその約束は数年後に守られる
hayate52,16hayate52,17

過去で少女を守った証の帽子は現在の少女の元へ
その頃、東京にいるメンバー、同じく外国にいるヒナギク達も同じ星空を眺める
hayate52,20hayate52,21hayate52,25hayate52,22hayate52,23hayate52,24

雪路だけ哀れな事になってるな~
そして、同じく星空を眺める2人、そして見守るマリアさん
hayate52,26

hayate52,18hayate52,19

帽子についた傷を見て過去の出来事に気づくナギはハヤテにお礼を言い「これからの未来もよろしくな」と告げる
2人の少しズレてる感覚は置いておいて、より一層キズナを深めたハヤテとナギでした
EDをロングバージョンにして今までを振り返る
映画並のスタッフエンドロールだなぁ
コレで最終回か~と実感しました
2ki.jpg

2期決定おめw
実は昨日の時点で、某掲示板で知ってたから驚き半減だったけど畑先生が最終回を何かと強調してたのはコレが原因かw
まぁ、2期でAパートでやらかしてしまったアニメで語られていないエピソードが出てくることを祈ろうか
こういう日に限ってブログの管理画面にアクセス出来ませんでしたw
でも、書かないと・・・じゃなくて最後にこんなアクシデントで書けませんでしたなオチは嫌なので、
PCのメモ帳に必死に打ってました
最終回だからなのかAパートがアレだったので気合い入れてキャプチャしてたら過去最高のキャプチャ数になってたよ
何か力尽きた~
では~
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/497-5e36e8bb
