今週は表紙&巻頭カラー
20080130164220.jpg

表紙にヒナギクwktkr
全体的にピンクを強調していて少年誌なのかどうか疑いたくなります
それだけヒナギクカラーを強調してるんですか?
カラーなのに毎回1ページ目はしょうもない事を書いている
夏の時はコミケに行かずに受験勉強しろと説教してきたり、秋には美味しい紅茶の入れ方を教わりました
カラーで言うことじゃないだろw
扉絵はカラー2ページ
20080130164309.jpg

ハヤテの新デザインの執事服なんてどうだって良いよ(蹴
ヒナギクだけで良いよ
ヒナギクかわいいよヒナギク
でも、この新デザインは結構良いかな
そのうち本気でコレに変えるとか何とか
楽しみにしておきます
表紙と扉絵だけでお腹いっぱいです
・・・と本編に入る前に完全燃焼しそうだ
__________________________________________________________________
hayate161,1.jpg

いきなりコロコロみたいな絵でスタートかw
ビーストマグナムか~
ビートマグナムなら知ってるんだけどな~とレッツ&ゴー世代の人間が言ってみる
好きなミニ四駆はビークスパイダーとバスターソニックです
ハリケーンソニックも結構良いんだけどさぁ
・・・あ、今は関係無いね、うん
関係ないがマリアさんは昭和生まれだし、ハヤテ達も昭和生まれだろw
平成生まれなのはヒナギクと新キャラの文さんやシャルナさんくらいだと思うんだが・・・
昭和アニメのCMを見てストレートな子供だましにのるナギ
hayate161,2.jpg

まぁ、ナギの場合は騙され方が子供だけど買い方だけは大人だ
あれれ?な感じでわずか1時間でAm○zonからお届け物が届く
普通はそんなに速く来ないよw
ただ購入したラジコンは組み立て式でナギが興味を持つ物ではなかったり・・・
でも、組み立てるのって結構楽しいけど
昔、値段が高い某ブロックを楽しく組み立てたり、景品で当たったガン○ラを組み立てたんだけど(おい
hayate161,3.jpg

しばらく出ていなかった咲夜登場
お屋敷の話となればこの方は必要さ
作るのには興味なくてもせめて遊んで上げようぜ
一緒に買ったグロスホッパー復刻版で遊ぼうとするが、動かした瞬間自分に足に衝突させあっという間に飽きる
もう少し頑張ろうよお嬢さま
落ち込んで寝ることにするナギ、グロスホッパーは咲夜にプレゼント
ナギのその夜の夢にはグロスホッパーさんが登場
hayate161,6.jpg

嫌だーこんな夢見たくねぇw
手足が生えてしまったグロスホッパーさんにお説教されてグロスホッパーさんと遊んで上げようと思ったナギは愛の足りない事をしてしまった反省する
hayate161,4.jpg

ちょっと反省の仕方を間違えてないか?
咲夜は自宅に20台くらいあるからとナギがプレゼントしたグロスホッパーは置いていったので、ナギは再び動かしてみる
気に入らないだけで、物を簡単に捨てるのは良くないのさ
hayate161,5.jpg

大切なのは愛なんだよ
ハヤテが柿を取りに行く回でもあったけど以前よりもやることが大胆になってしまって・・・
頬にキスなんてお手の物ですか?
ナギが使用してるストールは下田でゆっきゅんが天国からプレゼントしたストールかな
因みにナギが持てあました組み立て式のラジコンはマリアさんが作りました
カラーリングもお手の物
意外にこういうのが得意みたいです

畑先生のBS

子供の頃、兄貴と二人、なけなしのお小遣いでおもちゃを買った。
ゲームウォッチに超合金。ゾイドにガンプラ、ロボダッチ。
ミニカー、チョロQ、ミニ四駆、そして最大のものが……
……ラジコンだった。

どれ一つ、いまや残っていない。
振り返ってみればブームに乗せられ
なけなしのお小遣いを捨てたようなもの。


ブームというのには何故か乗ってしまいます
ハイパーヨーヨー、チョロQ、スーパービーダマン、ベイブレード、DM・・・etc
買ったヨーヨーはルーピングプレイ専門のだったのでループ・ザ・ループとかぐらいしか出来ません
ストリングがgdgdなので10回以上回すと直ぐミスります
チョロQは何処かへ行ってしまいました(おい
ビーダマンのファイティングフェニックスは何故か改造してペットボトルでタンクを作り、パ話^型から連射型に変貌を遂げました
ベイブレードはネギま!を進めてきた我が従弟にはめられてハマりました(馬鹿
アッハッハ~10個以上は買ったよ
お気に入りはドライガーさ(聞いてないよ
DMは馬鹿みたいに買った
300枚くらいあるさ(おい
馬鹿です、馬鹿でした
若さ故の過ちさ
でも、思い出は消えないよ

それはそうと見開きが時間がなくて死にそうでした。
ヒナギク、伊澄までしかいないのは背景の構図優先で描いていたら
それ以上の人数が上手く入れられなくなってしまったから。
本当は西沢さんとかも描いてたんですがパース的にどうしても入らなくて泣く泣くカット……。
けど今見直すと伊澄とヒナギクもいらなかったかも……。


優先順位的に西沢さんを先に描いてもらいたかった(ぁ
今度カラーを描くときはヒナギクと西沢さんはセットd(ry
ホント、カラーの回に限ってどうでも良いような話が来るなぁ
でも、コレがハヤテのごとく!なんだよなぁ
普通の漫画じゃ見れない光景さ
では、終わります
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/441-862715b4
