明日で2007年も終了さ
思いつきで2007年に視聴したアニメを振り返ってみた
今年は去年に比べて結構アニメ視聴したよなぁ
YES!プリキュア5
わずか1年で降ろされてしまった日向さん達に代わり促進販売を頑張る5人娘が愉快です
あ、何でもない
ボケ4人に対して突っ込み1人という比率が凄まじいです
夏木さんは苦労する娘だな
ストーリーは当然単純なので笑うしかないのですが、敵さんが現実的過ぎて怖い
給料を気にする敵なんて歴代プリキュアさんには出てないぞw

おおきく振りかぶって
何故か腐女子に大人気
ストーリーは良いのに腐女子のみなさんが食い付いてきて残念です
原作が進んだら2期希望

家庭教師ヒットマンREBORN!
コレも腐女子が大好きアニメ?
原作読んでないから何とも言えないけど若手声優が多い様な気がする
ヴァリアー編が面白いから良いよ

かみちゃまかりん
コレは作画崩壊アニメw
ストーリーは良いのに作画のせいで台無し
4話辺りの作画が一番酷かった
アレは主人公の顔が悲惨で観れなかった

仮面ライダー電王
平成版仮面ライダーには珍しいシリアスシーンが少なめの電王
今までと違い複雑な伏線を張ってないぶん単純なストーリーなので楽しく観れる

機動戦士ガンダム00
前半は話が進まなかったけど最近は少しは良くなってきたかな
今後の展開に期待

灼眼のシャナⅡ
相変わらずOPは神曲
前半のラブコメが余計だったけど最近はようやく話が進んできたからOK

しゅごキャラ!
今季ダークホース
ツンヘタレな主人公、比奈森さんが頑張るお話
ミキとのキャラなりしか認めねぇw
うたうさんの迷宮バタフライは良い曲

スカイガールズ
OPは好きだね、うん
アホの娘、音羽さんが主人公
途中エリーゼと一条さんが主役になりかかってたのは気のせいなんだ
普段はボケ担当でも偶には主人公らしく見えたのでOK

さよなら絶望先生
2期決定おめでとう
OPの画はもう少しどうにか出来なかったんですか?
アレは絶対危ないからw

D.Gray-man
コレも腐女子が大好きアニメ
女子キャラが殆どいないからBLに見えるんだろうか

天元突破グレンラガン
今年の神アニメ
裏番組でプリキュアさんが奮闘してる中、ストーリーの良さ等でファンを確実に増やし視聴率もGET
感動をありがとう

電脳コイル
もう1つの神アニメ
内容が複雑で明らかに子供向けでは無かったのが逆に良い
巧妙に張られた伏線を無事に回収出来て良かった
元旦のダイジェスト版も観るさ

ながされて藍蘭島
2期が出来たら観たいと思う作品
自分の中ではまちがお気に入り
声優が豪華だった様な気が・・・

ハヤテのごとく!
原作中心の回は良いのにオリジナルになるとカオス度がUPしてしまう作品
ゲームも第2弾が出るんだからアニメも2年目突入しても良いだろ
とりあえずヒナ×ハムの話が観たい

ひぐらしのなく頃に解
3期決定おめでとう
でも、実写は止めとけ
放送途中で現実で嫌な事件が起きてしまい、打ち切りや放送休止になる局が多発
最終話まで無事に放送できて良かったと一安心

魔神探偵脳噛ネウロ
奇怪な殺人が多いのは仕様なんだと解釈
アニメ自体は結構面白いからOK

らき☆すた
こなた達のやり取りが面白かった
コレこそ2期希望
自分の好みはこなたとゆたか
自分が好きになるキャラはツンデレかぺったんこなのは何かアレだ

流星のロックマントライブ
流星アニメ第2期
声優陣が豪華な作品
前作に比べると視聴者の年齢層を配慮したのか内容が幼くなってしまったのが残念
前作はシリアスパートが多くて結構好きだったんだけどなぁ

途中から手抜きっぽくなったのは気にしない
まぁ、そういうことで(どういう事だ
とりあずクリックお願いします

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/408-1af0427a
