2007年もそろそろ終わりです
嗚呼、何か今年はいろいろ合ったな~
今年の漢字は「偽」ですけど、自分の場合は「会」か「金」ですかねw
いろいろと出会いが会ったし、お金は馬鹿みたいに飛んでいったし・・・
とりあえず2007年でも振り返ってみるか
________________________________________________
そもそも1月が全ての始まりだったんだよ、うん
サンデー自体は2005年辺りから読んでたけどハヤテは特に気にしてなかったという自分
面白かったけど単行本を買うまでには至ってませんでした
まぁ、それでもバレンタインデー、お泊まり編、ヒナ祭り祭りの話を読んでコレ意外と面白いなと感じ始めました
でも単行本を買うまでには至らない
だけど買う気を起こしたのはこの回
第110話「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~ 」
この回でハヤテのアニメ化が決定し単行本を買うに至りましたよw
当時は「へぇ~アニメ化するんだ。じゃあ、試しに買ってみるかな」とか結構軽い気持ちで手をだしましたw
まぁ、普通に買うなら何も問題無かったんだよ
買うに至って思ったんだ
速くお泊まり編とかの話を単行本で読みたいとね
人気投票の回を見て悟ったんだよ
ヒナギクにベタ惚れしてる自分がいるよw
馬鹿です。後ろの巻から買い始めました
店員さんも変に思うだろうなぁ
先ずは7、8、9と購入して、次の日に6、5、4を買いに行ったんだから
わずか数日で全巻購入したとさ
先ずはキャラの名前を全て覚えるところから始まったよ
別に主要キャラの三千院家の面子やヒナギクは覚えてるけど、生徒会3人組とその他のキャラを覚えるのに必死になったw
まぁ、1週間も読んでるといい加減覚えるんだけど
人間一度勢いづくと止まらないんだよ
そこからはいろいろと暴走したよ
ハヤテブロガーのハヤテの感想記事を読んで思ったよ
「ブログかやってみようかな」って思った、うん
何か知り合いがブログとか書いてて自分もやってみたいなぁとか思った時点で引き返せなくなってた
ホントうっかりだった
1月の終わりに勢いで作ったぜ
大して知識も無かったのでテンプレをいろいろ変えたりプラグイン機能をいろいろ使ってみた結果が今のブログです
始めて1ヶ月弱でブログ名をアッサリと変更
最初は英語名のブログにしてたけど、今一パッとしないので「今の気分±0」というネーミングセンスが痛い名前になったとさ
約1年かけて変な方向に走るのが大好きなブログに成長してしまった
ブログを開設し、感想記事を書いたり日常関連で書いたりと初期の自分は黒歴史を見事に作ってしまったとひたすら後悔しています
最初は画像無しで記事を書いてましたが、画像を挿入して書いてみたいとか思って日に日に余計な知識を詰め込みつつキャプチャ画像を取り入れたアニメ記事や撮影ミスが痛いものもある原作感想記事を書けるようになりました
まぁ、ブログ自体は書いてるうちに楽しく思えたのか約1年と長続きしています
問題は金銭的面だったね
今年一年でハヤテ関連の商品やその他にラノベや漫画をいろいろ購入したからね
興味本位で観て面白いなぁと思いハルヒのラノベを購入したり友人にそそのかされてアニメを観てネギま!にハマって全巻買ってみたり、半分勢いでシャナのラノベを買い始めたり・・・
この時点でかなりお金は飛びまくってる
予定外の出費はハヤテのキャラソンだったんだけどね
当初は別にキャラソン自体は興味を持ってなかったからヒナギクのだけ購入しようと思ってたけどアニメの執事通信で流れてくるキャラソンを聴いたら欲しくなったね
見事に全種類買う決心が付き、今は9、10弾のキャラソン発売日を楽しみにてしているよ
何処で道を誤ってヲタクっぽい方向に走る原因があるのかと思ったら新年早々間違ってのか
まぁ、そのおかげで今年は交流関係が広がったから良いけどね
去年までは某ポケモンサイトのチャットで交流してばっかりだったけど今年はハヤテ関係の知り合いがいろいろ出来たし出会いが何かと会ったね
一番の出会いはハヤテのごとく!という作品だけどw
今年も後少し
来年の漢字はどうなるんだろうねw
では、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/405-0aadeda4
