NHKで放送されたアニメのOP集1~5が合ったので観てみました
コレは懐かしいw
今日はNHKで放送されたアニメについて語るか(蹴
独り言だと思ってくれてOKです(ぁ
part1はエコノミーだとバグって悲惨なのでカットしました



アリス探偵局
イナバ君を鮮明に記憶してました
「かくかくしかじか」の台詞が懐かしすぎw
10年以上前だなぁ

飛べ!イサミ
コレはOPからして神
再放送まで欠かさず観たw
OPを歌ってたのがTOKIOだと最近知った(蹴
後期のイサミ達の新撰組の衣装ならコスプレを(ry

YAT安心!宇宙旅行
イサミ以降のNHKは最高のアニメを大量に送りだしてたな
YATの2期の記憶が殆ど無いのはなんでだ
正月SPを録画したビデオを知らないうちに噴出してた・・・



カードキャプターさくら
コレは神すぎる
当時このアニメが大きなお友達に受けてるとは知らなかった
3期OPのプラチナは最高!(おい

ナノセイバーは観てなかったからカット(蹴

アリスSOS
アリスのシルエットが印象強すぎw
今でも好きな人多いよなぁ
自分も好きだけど



コレクター・ユイ
変身シーンが無駄にエロかったと記憶してる自分でした
いろんな意味で対象年齢を間違えたアニメでした

だぁ!だぁ!だぁ!
我が家に何故か単行本が存在するアニメ
1期OPは好きだったw
当時なかよしで連載してたのを知らなかったというオチ(蹴

学園戦記ムリョウ
何だかんだで面白がって観てたw
物語の内容を理解できたのは放送終了後でした
サーセンw

カスミン
最終回を観た記憶がないのは観てないからかな
主人公のインパクトが強すぎて他のキャラを満足に覚えていない



十二国記
人気作なのに世界観に付いていけずに視聴を途中で放置
今、観るといい話だとようやく理解

サヴァイブは観てないのでカット(ぁ

ふたつのスピカ
コレはOPは神
中身はそれなりに良かった
6巻以降の内容で2期を(ry

プラネテス
コレは児童向けでは無かった作品
内容は良かった、うん

学園アリス
原作を殆ど知らないから面白がってみてた
KSで再放送されまくってるのは何でなんだ
コレも良いけど他にも再放送する作品はたくさんあるだろうに

振り返るとやっぱり過去の作品が最高すぎる
まぁ、今では電脳コイルとう神作品を放映してるけど
NHKが本気を出せば神作品はいくらでも出来るんだな
ホントに独り言で終わったw

さて、ニコニコでアニメを(ry
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/344-69036cd5
