sky15.1.jpg

軍の本部でワーム殲滅について会議が開かれる
ソニックダイバー隊は最早囮にしか見られていない
囮として作戦に使われてることを知らない音羽さん達は大富豪で楽しむ
sky15.2.jpg

1人を除いて全員ボロ負けだから楽しんでるかどうかは知らないけど
しかし、上司に見つかり怒られる
お菓子は支給品だということを初めて知ったw
別にお菓子が無くても生きていけるだろw
楽しい気分を満喫してる中、上からの命令で日本を離れて長旅をする羽目に
言いつけたのは一条さんの父親
まぁ、地球の裏側に行くことになれば外部と連絡も取れないし大変そうだな
sky15.3.jpg

「連絡する人なんて、もういないもん」
エリーゼの言葉は時々重みがある時があるんだよな
一条さんも連絡する相手はいないとか言ってるけど、ただのツンだからなぁ
夕飯の時に一条さんの父親が倒れたと連絡が入る
一条さんはその場では平然としていても、部屋を出た瞬間通信室に走っていくのは今回の見所の1つか
どうでも良いが、船内の一部の人間はどうしてエリーゼに甘いんだ
エリーゼは親父キラーか
通信室で母親と会話してる時にツンを発動して電話を切る一条さん
sky15.4.jpg

こんな時にツンにならなくても良いだろ
夜に外で1人で外にいる一条さん
sky15.5.jpg

過ぎるのは幼き日の思い出
父親は昔はパイロットでそんな父親を見てきたからこそ自分も同じ道を歩もうとした一条さん
しかし、親は反対し一条さんは実家を出て行く
気持ちのすれ違いなんだろうなぁ
後日、いつも以上に機嫌が悪い一条さん
エリーゼに言わせれば親がいるだけ良いとのこと
まぁ、親がいないエリーゼにとっては親という存在が羨ましいかな
一条さんも少しは思うところがあり父親に電話
どっちもツンデレだからケンカしか出来ません
sky15.6.jpg

片方ぐらい素直になれよ
何という親子
そんなに意地を張りたいか
見事に親子喧嘩をエリーゼに見られてました
エリーゼは何を思ったか一条さんの元へ行き父親との関係に話題を持っていく
sky15.7.jpg sky15.8.jpg
一条「他人に親子の事情なんて分かんないでしょ?」
エリーゼ「分かんないよ。物心ついた時から基地で暮らしてたんだ。エリーゼのパパとママ、軍人でエリーゼが生まれて直ぐ死んじゃったんだって。だから、親とかってよく分かんないんだよね。」
自分の過去を話し出すエリーゼ
アニメ的にはベタな展開だけど、それが良い
エリーゼの話を聞いて少しは考えを改めたかな?一条さん
そして後日、攻竜には大量のリンゴが届く
軍本部が送り主だけど、実際は一条さんの父親が送ったような物
艦内には野菜等はなかなか持ち込めないからという親心だな
ホント素直じゃないな
平穏な日常の中怪しい動きが別の所で起こる
sky15.9.jpgsky15.10.jpg
ラスボス的雰囲気を出しまくってたのは音羽さんの弟君
急に展開が変わってるけど、零神と弟の関係とかスゲェ気になるんだけど
来週からの展開が楽しみです
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/332-9cade0d4
