それぞれ思うことや決意がある4月3日夜の部
そろそろ1つの決意にピリオドを打つときでしょう
劇中では一ヶ月悶々して来たが、遂に切り出そうとするヒナギク
この方のおかげで、ここ数週は「言うのか?遂に言うのか?」と思いつつ複雑な気分でサンデーを購読しています
_________________________________________________________
hayate145.1.jpg

咲夜の父親はホント恥をさらしてくれるな
この人が当主で愛沢家は大丈夫なのだろうか
ホント不安になってきた
愛沢家のやりとりを見ていたナギは何を思ったか「寝る」と言いだし席を外す
その頃のヒナギクの西沢さんは観覧者の中
動き出す観覧車の中で1つの出来事が先へ進もうとする
ずっと謝りたいことがある
hayate145.2.jpg

ハヤテについて遂に言うのか、ヒナギク
更に場所はハヤテ達の元へ戻る
ナギを探すハヤテと咲夜
咲夜はつき合いが長いからナギが何処へ行ったかは何となく分ってるご様子
咲夜はハヤテに前から一度訊きたかった事を言う
もし、両親が心を入れかえてもう一度一緒に暮らしたいと言ってきたらどうするか?
それに対してハヤテは2度目はあり得ないと否定する
2度目は無いということは1度目は合ったのか
新たに謎が1つ増えてしまった
ハヤテは両親の行方よりいなくなってしまった兄の行方を捜したい様です
hayate145.3.jpg

ハヤテは自分の兄の存在を知ってたのか
有力な説は姫神と白皇の理事長だけど
どっちだろうな~
まぁ、それ以外の可能性もあるけど
咲夜は2人きりだから思い切って思っていたことを言ってみた
咲夜「実はウチ・・・お・・・お兄ちゃんっていうのにちょっと憧れてんねん。」
咲夜は長女だからな~
腹違いの兄のギルバートとは仲が悪いのかカテゴライズしたくないと拒否
咲夜は最近ハヤテに対する呼称に悩んでいた
まぁ、だから借金執事から時々ハヤテと呼ぶようになっていた訳だけど
ハヤテはそこら辺は無頓着なので全然気づいてはいなかったけど
そこで思いついたハヤテに対する新しい呼称
hayate145.4.jpg

ハヤテの呼称はどうだって良い(ぇ
咲夜かわいいよ咲夜
でも、咲夜ならお兄ちゃんよりアニキとか兄ちゃんの方が合ってると思う
ハヤテにアニキって言っても逆に違和感が生まれそうだけど
呼称の話はここで終わらせてナギの居場所について
今は亡きナギの母親、ゆっきゅんこと紫子と共に景色を眺めていた場所にナギはいました
ナギは、咲夜の家族を見ていたら家族というのも悪くないと思っていた
ハヤテが家族みたいにずっと一緒というなら自分やマリアさんがいると言う
そこで、ナギが話題に出した人物は姫神
hayate145.5.jpg

いつでも側にいて守ると言っておきながらあっさり居なくなってしまった姫神
紫子も側にいると言っておきながら逝ってしまった
今は一緒にいるマリアさんだっていつかは誰かを好きになって自分の元から離れていくと思っているナギ
そう言うときに限ってハヤテはどうしようもないネタでナギの寂しさを消そうとする
言葉に詰まるとそんな情けない事をする癖は直した方が良いよ
それでもナギにとっては少しは寂しさを消すことが出来る
ナギは自分の元から離れないようハヤテと約束する
寂しがっていたナギに咲夜がとっておきのものを見せると言う
hayate145.6.jpg

ここら辺で"とっておき"って、まさか観覧車?
ヒナギク達と鉢合わせってアリなのか
その頃、観覧車の中では別の佳境を向かえようとしていた
hayate145.7.jpg

ハヤテの事と知り、勘が良い西沢さんは何となく気づくか?
ページの都合上で次週に持ち越し
次で言うか?言うよね?
短編のGW編を読めば、この2人がこの先どういった関係になるかは大体予想出来るけど、それでもヒナギクの告白に西沢さんはどう反応するかは気になるところ
下田で精神面は成長してるからあっさり受け止められるかな
少しは動揺するだろうけど
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/314-3af75621
