いよいよ次回で最終回のこの作品
最近、朝から泣きながら観ていた作品です
終わるのが悲しいな
__________________________________________________________
guren26.1.jpg

シモン「友の思いをこの身に刻み!無限の闇を!光に変える!天上天下!一騎同心!!超銀河!!グレンラガン!!」 
死んでいった仲間達の思いを受け継ぎ、最終決戦に挑むシモン
次々と敵を倒すシモンに明かされるスパイラル=ネメシスの真実が明かされるが、シモンは女も宇宙もどっちも守る道を選ぶ
ニアを一言で女呼ばわりもちょっとアレだけど
ニアの元へ行こうとするシモンへ襲いかかる何か
まぁ、シモン達を多元宇宙へ引き込んで現実から引き離してるみたいな感じかな
多元宇宙内でのシモンは幼少時に戻り死んだはずのアニキと共に何故か犯罪ざた起こしてる状態
他の仲間達も多元宇宙でアレコレやってました
この時点ではヨーコしか分らないけど
guren26.3.jpg

正体不明の賞金稼ぎのヨーコ
正体不明なのに名前が分ってるって可笑しいだろ
その頃ロージェノムとブータだけは多元宇宙には入っていなかった
ブータは覚醒し人間の姿へ進化
guren26.4.jpg

色・・・ピンクですか
他に無かったのか(ぇ
人間へ進化したブータの反撃もあっという間に終了し、人間へ進化したものだから多元宇宙へ引き込まれる
その頃のシモンは泥棒もどきをやっていたアニキが捕まりかけ土下座して謝ってる後ろで普段身につけてる筈のコアドリルが無いことに気づく
guren26.5.jpg

そして、そこへ現れるのはもう1人のアニキ
guren26.6.jpg

シモン「アニキがもう1人?」
カミナ「馬鹿野郎!ジーハ村に悪名轟くグレン団!男の魂背中に背負い!不撓不屈の!あ!鬼リーダー!カミナ様がそう何人もいてたまるかよ!」
やっぱりアニキは最高だ
アニキに渇を入れられて、自分のドリルは天を突くドリルだと答えを出す
アニキと会話するシーンで既に泣きながら観てる自分でした
あれ?視界がぼやけて(ry
guren26.7.jpgguren26.8.jpg
guren26.9.jpgguren26.10.jpg
シモン「行くよ!アニキ」
カミナ「嗚呼、今度こそホントにあばよだ。行けよ!兄弟!」
シモン「あばよじゃねぇ。一緒だろ」
カミナ「嗚呼!」
例えアニキは死んでいても心はシモンと一緒にある
死んでいった仲間達に見守られながらシモンはニアの元へ向かう
シモン「行くぜ!ダチ公!」
そして、ヨーコの元へもアニキは現れる
多元宇宙の世界に疑問を感じ、これは違うと確信したヨーコの前に来たのはアニキ
guren26.12.jpgguren26.13.jpg
ヨーコ「ありがとう。行ってくるね」
この時、アニキは一言もヨーコに声をかけなかったけど、それが良いな
そして、他の仲間達も戦いの場へ戻っていく
ギミー達パン屋かよw
リーロン達は鉄塔での作業員で、ロージェノム達は学校の教師&保護者って笑う場所かと思いつつ視聴
ヴィラルは獣人の為、家族とは無縁
ヴィラルは家族が欲しかったのだろうか
その頃、消される寸前のニアの元へ1つの希望がやってくる
力を振り絞り指輪を目の前に出すニア
guren26.14.jpg

ニアの元へやってきたのは、グレンラガンに搭乗したシモン
最後はグレンラガンで決めるという発想は良すぎ
超銀河グレンラガンは1回だけで見納めか
まぁ、グレンラガンの方が好きだから別に(ry
guren26.15.jpg

シモン「待たせたな。ニア!」
そのグラサンはやはりダサカッコイイのか
アニキとキタンの思いが詰まってその形なんだろうけど、アニキのグラサンの方が(ry
いよいよ、来週で終わりか
最高の作品でした
来週は録画して観れないのが悲しすぎる
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/311-7f809d58
