気になっていた兄様が今週出るかと思えば、後ろ姿だけという罠
重要人物だからここで出すのが速いのか
そんな事よりひぐらしが放送休止になって泣きたい気分だよ
_______________________________________________________
先週散々やらかしてくれたエリーゼは一条さんの言うことを素直に聞いて練習
音羽さんに感心したとか言われるエリーゼ
sky12.1.jpg

エリーゼ「負けたら瑛花をリーダーって認める約束したから。認めたくないけど仕方ないでしょ!」
律儀なツンデレ娘です
追浜を離れる事を少し寂しがる可憐さん
sky12.2.jpg

それなら追浜を離れる前にに可憐さんの兄に基地まで来てくれるよう諭す音羽さん
その夜、兄から仕事へ行く際に来れると返事を貰った可憐さんは直ぐに音羽さんに報告
風呂場まで来て報告しなくても良いと思うんだけど
視聴者サービスですか?
素直に喜ぶ音羽さん
1人だけ不機嫌な方もいますが
sky12.3.jpgsky12.4.jpg
エリーゼ「バッカじゃない。家族に会えるくらいでそんなにはしゃいじゃって」
音羽「エリーゼだってお家の人と会えたら嬉しいでしょ?」
エリーゼ「そんなの別に良いじゃない!」
音羽さん・・・それ、地雷だから踏んじゃ駄目だって
空気を読めなかった音羽さんはエリーゼを怒らせる
後日、攻龍にソニックダイバーを乗せる準備をする基地のメンバー
双子の整備士について話してると音羽さんは過去に行方不明になった双子の兄について語り出す
sky12.5.jpgsky12.6.jpg
新たに伏線が張られました
その双子の弟くんは何故か零神の近くに幽霊として漂っているが、後に理由が分かるんだろう
そんな中、出動要請がソニックダイバー隊に起こる
しかし、起動できるのは風神とバッハシュテルツェV-1だけ
捜索活動が目的なので2人で行く羽目に
兄が来るのに不憫な可憐さん
会えないフラグ立ってしまった
エリーゼは相変わらずツンツン状態
但しおやっさんに対しては怖いのか微妙にぎこちない反応
sky12.7.jpg

エリーゼと可憐さんが出発した後、兄様到着
来るの遅いよ
sky12.9.jpgsky12.11.jpg
さっきまでツンツン状態だったのに、急に態度を変えて自分1人で出来るから基地に戻れというエリーゼ
可憐さんを兄に会わせようとしてくれるエリーゼは良い娘
素直じゃないから若干遠回しな言い方だけど
それを頑なに拒否する可憐さん
人の役に立つ仕事は素晴らしいと兄に言われた可憐さんは、ここで会いたいという気持ちだけで戻っても兄に叱られると任務を優先する
結局、可憐さんは兄様に会えず
でも、可憐さんがソニックダイバーで飛ぶ姿を見た兄からの手紙を貰い喜ぶ
そして、追浜を離れる基地の面々
スカイガールズの3人はそれぞれ、追浜での思い出を回想する
sky12.12.jpg

何故か音羽さんだけ訳の分からぬ回想が入ってました
音羽さんはアホの娘だからなぁ
3人が思い出に耽ってる中、エリーゼは1人愛機に語りかける
sky12.13.jpg

エリーゼ「バッハ、やっとみんなの敵が討てるよ」
普段はツンツン状態で周りに接していても、心の中では西ヨーロッパ基地のメンバーを殺したワームに対して敵討ちをしようとしている辛い心情を隠すエリーゼ
これがツンデレか
そして最後に明かされる事実
攻龍を導入したのはワームをおびき寄せる為の囮に利用するため
まぁ、それが全てでは無いにしろ載せられた側には溜まったものじゃない
バレたら大変だな
次回からは海での生活
バトル路線が強くなるかな
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング

Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/306-1e627251
