9月半ばになると寒くなるなぁ
東京と自分の県の気温差が10度あったw
未だに30度近くある東京は夏真っ盛りなのか
まぁ、今日は探検隊の事でも書くかな
ネタバレがあるような気がするので追記文で


結局買って2日でストーリーをクリアしました
最後の最後で詰めを謝りそうでした(は?
何故か水タイプが多いダンジョンがたくさんあるから手こずった
今回炎タイプ泣かせのダンジョン多いと思うよ
普段からどっちかというと一般人置いてけぼりのアニメとか見過ぎのせいでこのゲームでも別の考えが出てました
ヨノワールと主人公達が会話して、ヨノワールが笑み?を浮かべるシーンで思いっきりコレ裏切りフラグだなとか思ってました 
伏線とかそれなりに合って良かったですよ(蹴
嗚呼、ここで伏線回収するのか~とか思いつつプレイしてました(ぁ
まぁ、これは良いんだ、うん(良くないって
闇ディアルガ戦ではセコイやり方で勝ちました
レベル低すぎたからしょうがなかったんだ
ラスボス前で32って低いのかどうか分からないけど低いよね(多分
時の咆吼を一発食らっただけで死ぬ寸前だからやばかったな~
これじゃ絶対勝てないなと確信し戦法を変えました

・ゴローンの石で攻撃しつつディアルガを近づける
・立て続けに攻撃
・死にかけたら「しばられのタネ」を投げつける。序でに「じゃあくなタネ」を投げる
・その間にパートナーの作戦をここから逃げてに変えて隅に追いやって主人公をディアルガからある程度離し、足踏み回復
以下エンドレス



一回攻撃受けるたびに上記の戦法使うから時間掛かるよ全く
無駄に「しばられのタネ」を装備してた自分は勝ち組(違
時の探検隊でしか使えない戦法だけど、ある意味最強でした(蹴
一回目の対戦であっという間に倒された後に直ぐ思いついて行動に移すのもアレだったけどねw
時の探検隊にしか出ないアイテムを大量に使ってディアルガを調理してやりました
エンディング後のダンジョンをゆっくり手を付けようと思ってるけど、レベルがアレだから何だかな~
とりあえず、ふぶきのしまとクレバスのどうくつはクリアしました
クレバスのどうくつのクレバスっていったら氷河の表面に出来た割れ目の事だから洞窟の外見の事でもさしてるのかな
2匹でダンジョン行くの何だし新しいメンバーにエレキッドとディアルガを導入
ディアルガは繋ぎでエレキッドを育成するまでの予定だけど、このままレギュラー入りしそう(おい
ヒトカゲとミズゴロウが43,4なのにエレキッドが17って明らかに足手まといなんだよね(蹴
レベル上げ時間掛かりそうでアレなんだよね
何ていうかエンディング後のダンジョン時間かかるだけど(ぇ
次は隠された遺跡に行く予定だけど、30Fで途中でセーブポイント無いのか
まぁ、どうだって良いけど(蹴
シレンで99Fのダンジョンを3時間かけてクリアした人間にはどうって事ないんだよね
大体救助隊でも99Fダンジョン合ったし特に苦労はしないかな
でも、今は探検隊よりも、明日の事で頭がいっぱいです(蹴
サンデーのヒナ×ハムの方が気になって(ry
まぁ、それは1人でニヤニヤしながら楽しみに待っておきます
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/301-dadccaa4
