解答編でもある皆殺し編のスタート
法則を理解したところでアニメから入ったから時折内容理解に苦しんでます
__________________________________________________________
無限ループの雛見沢
梨花だけがそれを知っている
毎回無惨な惨殺体となる運命を受入れ、前回沙都子が作った小さなチャンスを自ら拒否し、雛見沢を永遠にループさせ続ける
この世界には法則があり、運命歯車がずれると誰かが暴力的な行為を行う
必ず起こる3つの怪死事件
富竹達は毎回死ぬためだけに登場するのはいい加減飽き飽きしてきたけどストーリー上そうなるから我慢しよう(蹴
ようやく羽入の存在をアニメで出し始めてる
今回は崖から梨花が落ちるところからスタート
みんなと遊んでてどうすれば崖から落ちるんだろう
higurasi6.1.jpg

羽入に今の時刻を聞く梨花。結構焦るよね
今回は2週間後に綿流し
結構時間が短いね
圭一に過去に起きた事を覚えているか確かめる梨花
圭一は過去に記憶の断片に過去にあったループの一部を思い出していたりするからね
時間無いから結構焦りつつ聞く梨花
だけど、圭一は何も覚えていない
梨花は100年以上も同じ時間を過ごしてたのか
沙都子の病気はL3まで押さえ込むのが限界
この雛見沢症候群って病名は名前が長い
ゲーム大会に参加する部活メンバー
梨花はウンザリする程参加してるから楽しいようには見えないけど
突破口かどうかは知らないけど、圭一に行われるゲーム内容等を予言する梨花
何度も同じ事をやってるから予言とは言えないけど、この世界の圭一からすれば予言
運命から逃げられない
圭一は別の意味で運命を変えるようでゲームの内容を変更
ゲームは途中で魅音によりお預け
賞金の代わりに商品だけが渡される事に
ってその商品の人形は地雷じゃないか
再び惨劇への幕開けかと思われたけど、圭一が魅音に人形を渡すことにより回避
綿流しへの惨劇はこれで回避
この世界の圭一は何かと運命を変えるな
圭一を見てて再び運命を変えようとする梨花
ルールX・Y・Z の法則が今回どうなるかって言えば皆殺し編だからルールXだったかな
壱話だからまだ何とかなってるけど、参話辺りで悲劇が起こるかな
早ければ弐話辺りで行くか
羽入の存在が出てきたけど、このキャラ結構好きですね
梨花の次に好きだね、うん
「蛇足」
区切りが良いかと思って皆殺し編から感想書いたけど、長続きするかなぁ(ぇ
スカイガールズの感想は既に仕上げてるけど、先にこっちから載せてみたり
スカイガールズの方は明日UP予定
毎度訳のわからぬ事しか書いてないけど
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/255-b1815b01
