先日某ブログサイトさんを見ていたときの出来事です
ブログ内でいろいろ検索かけてたら去年のブログ内容で目に止まった物がありました
内容・・・「パンを踏んだ娘」
この題名を見た瞬間背筋に悪寒が走りました
何年前でしょうねこの作品を見たのは・・・たしか幼稚園の時だったので10年以上前ですね
上記の作品は人形劇っぽいものでNHKの教育テレビの何かの番組で放映されてた筈です
番組名は忘れましたが人形劇の題名だけは忘れられません
内容はたしか、女の子がパンを踏んで物を粗末にしたって事で足からパンが取れなくなったとかいう話です(うろ覚えですが
この作品の制で人形劇に変なトラウマを覚えました
それ以降小学生になるまでテレビで人形劇が入っても絶対見ませんでした
某ブログサイトさんにYouTubeでその作品が公開されてたのでブログ内に載せてたということで、久しぶりに見てみようとか思いました
見て10秒でブラウザ消しました
最初に流れてくるBGMの制でまともに見れません
この作品に関しては何故か拒絶したくて仕様がありませんでした
特に劇中に出てくる歌っぽい物が・・・
「パンを踏んだ娘~パンを踏んだ娘~」(たしかこんな感じでした
この部分が特に駄目です
こんな歌を延々歌われても視聴者にとっては苦痛にしか感じません
この作品の他にも人形劇を見た記憶があるんですけど、どの人形劇よりも印象が強く記憶に残ってます
何で見たんでしょうね、この作品
もう、二度と見たくないです
余談ですが今日ハヤテのごとく!10巻買ってきました
訳がわかりませんが今日は、以上です
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/23-b5e6ab8f
